隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

新たに届いた請求書ともうひとつの請求書

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

今回も、私の借金の話ではなく、家計のお金の話です。

前回の続きです。

お金の支払い、できてないんじゃない?? - ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

 

 

 

やっぱり支払ってないのでは

金曜日の夜、またネット注文のページにつないでみたのですがやはり「利用制限」の文字。

これは…支払ったと言っているが本当は支払っていないのではないかと思われます。

問い合わせの時に言われた新しい請求書が届きました。

届いたんです…

反映されてないだけだと、思いたかったのに。

 

昨日、夫は出かけており、帰宅が夜遅かったので

今夜、話そうと思います。

 

支払ってないから利用制限が解除されない。

そしてその利用制限がかかったままだから、注文ができず来週は商品が届きません…

 

 

別の請求書

ガス代の請求書が本日、届きました。

請求書ではありませんね、請求書送ったけど払ってないよね?っていうハガキです。

本来の請求書は数週間前に封書で届いており、夫の郵便BOXに入れておきました。

今見ると、開封すらされていません…

見落としたのか??

普通に入れるだけだと見落とすので、いつも新しい郵便が届くと一部が見えるように入れているんですけどね…

f:id:minori_life:20170701155219j:plain

出典:無料イラストなら「イラストAC」

 

努力してるのは私だけ?

もう一体なにがどうなっているのか…。

あの日、家計が大変なことになっていると知った翌日から私は夫のお昼のお弁当を毎日作り始めました。

朝はただでさえまだ慣れない幼稚園の準備を、子供たちを急かしながら用意をさせていてバタバタですが、少しでも社食代を浮かして家計の足しになればと。

食費も、今までは宅配でお願いしていたものを半分やめて安いスーパーへ行くようにしています。

子連れだと買い物も一苦労ですし、天気が最悪だと尚更です。

なんのためって、家計のためです。

宅配なら買い物に行く時間も調理をする時間も少なく済み、その分、子供たちとの時間に充てられますし、私の家事負担も減るんです。

夫が激務なので平日はほぼ全て私だけで完結します。

なので買い物や調理の時間が増えることは子どもたちも「なんで?遊んで!」となりますし、私の負担も増えます。

でもお金がないなら仕方ない、私がやるしかないんですよね。

節約とは、時間を犠牲にすることなんだなぁと感じます。

その辺のバランスを考えながらやっていかないと不器用でズボラな私には節約が難しいかもしれません。

 

通帳の記帳も何度言ってもしてきてくれない夫にモヤモヤ。

私だけが頑張ったって…どうしようもないのに。

どうすればいいんだろう…

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク