隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

お久しぶりです、復活しました!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

おひさしぶりです!!!

 

 

 

 

なにしてたの…

ブログ移転でやっぱりつまずいたのか…

まさか、また借金!?

もしかして、死んでない??

 

最後の更新を見るとなんとなんと2018年7月…

そりゃあ生死不明にもなりますよね…。

安心してください、生きてます!!

 

やっぱり移転につまずいた

もうこれの一言に尽きます。

しかも7月…子どもたちは夏休みに入り毎日がへとへとの状態。

ブログの更新だけならまだしも、お引っ越し作業という私の中ではとてつもなく面倒な作業になることは必至。

パソコンを開いて、先人の知恵と経験をお借りしながら頑張っていたのですがとうとう力尽きてしまいました。

現在、はてなブログのままで「s」を付けさせていただきました。

 

もうこれでいいんじゃね???

 

面倒だし、このままやってこうか…

と思っての更新に至りました。

 

 

借金の有無

まぁこれだけ音信不通だったわけですし。

借金してんじゃないの!?そんな声が聞こえてきそうです。

今のところ、してません!!!!

正直、お金は欲しいです。常に。

1年もブログ更新をしていないとブログ報酬も本当にタカが知れていきます。

ブログ更新をSTOPして数か月はまとまったお金が入ってきてたのですが半年も経つとそれも徐々に減っていき…

今ではひと月に1~2千円というところまで落ちました。

お小遣いは夫から貰える1万円のみ。

以前の借金から考えると非常にラクな生活をさせてもらっています。

 

家計は火の車みたいですけどね。

 

 

近況報告

というのも、今年の春に引っ越しを行いました。

持ち家、です。マンションですが。

いろいろ悩んだ末に、決めたマンションですがローン地獄のスタートでもあります。

マンションに合わせて家具家電を買い揃えると、すごい金額になりました。

夫が頑張って貯蓄をしていてくれたのでそこから出してはいたのですがやはり月々のやりくりになってくると厳しいようです。

わたしにも働いてくれないか、との打診がありました。

下の子が入園したので確かに昼間は手が空くのですが、働くとしても10~14時、ないしは10~13時の短期。

週3~4日で働いて…うーん、得られる金額は5万円程度でしょうか…。

しかも子どもたちの体調不良や園の行事などで休むこともあり…肩身の狭い思いもするでしょう。

つらい…。

それなら1年前にやっていたブログ報酬で月5万円を目指す方が早いかもしれない。

そう思い立ち、1年前に更新を途絶えさせたココではないブログも動かし始めました。

季節は冬。

年末年始商戦にギリ間に合うかな?どうかな??というところですが頑張りたいと思います。

 

引っ越しはまたいつかチャレンジしたい

少しずつですが、ブログのお引っ越しは再チャレンジしたいと思っています!

とか言って、また消えるんじゃないの!?

そんな心配もさせてしまいそうですが…イケる!!そう確信したときしか行わないことにします(笑)

まだここのブログを読んでくれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ近況をコメント欄にしてお知らせください☆

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク