隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

解けない利用制限が意味することは…?

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

 

請求書が使える期限が今日まででした…

夫は支払ったと言いますが…

 

 

朝の訪問者

朝、上の子を登園させたあとに自宅へ来訪者がありました。

宅配の方でした。

 

「代引きの商品です、15,000円です」

 

びっくりしました。

そんなお金の持ち合わせ、もちろんありませんし…

夫宛の荷物でした。

たぶん、先日買ったばかりなのに画面を割ってしまったスマホが修理されて戻ってきたんだと思います。

それは保険でお金が戻ってくるものなのですが、こちらがいったん立て替えなければなりません。

持ち合わせがないので用意しておきます、と伝えると何時ですか?と聞かれました。

お昼休みに夫にお金をもらいに行こうと思ったので確実に自宅にいる15時以降にしてもらいました。

夫に慌てて連絡するも、悪気もなく「明日かと思っていた」と言い、お金を受け取りに来た私にお礼すらありません。

しかしその時に「請求書のぶん、払っておいたから」と伝言を受けました。

やっとです。

丸1か月経って、やっとです。

今日は6月分の支払日です。

それは大丈夫なんだろうか。利用制限はいまだに解かれていません…。

 

お昼過ぎの電話

お昼過ぎに電話がかかってきました。

宅配からでした…。

お金を支払ったと夫に聞いたので、電話に出ました。

数年前ですが契約した時の男性の方でした。申し訳なさでいっぱいです。

「夫が、昼に支払ったと言ってましたので…」

と言うと、そうですか。今日が期限だったので忘れてたらいけないと思って、と優しい言葉を掛けていただきました。

ご迷惑をおかけしたことを何度も謝罪しましたが、これ今日引き落としの分も払えていなかったとしたら合わす顔もないです本当に。

そんなことになっていたら…

仏の顔も三度まで。みのりの顔も三度まで、です。

 

これでは夏のボーナスで立て直せるものも立て直せなくなりそう…

夫の管理のままではダメなことがよく分かります。

なんとかして夫から通帳を預からねば。

そして給料の振り込み割合も変える手続きをしてもらわねば…

減るものも減らないし、足りないままだし…

本当になんとかしようという気があるのか、私にはその夫の姿勢が見えないでいます。

「何とかなると思って、後手後手になってしまった」という夫の言葉。

あの時の申し訳なさそうな顔は、その時だけなんでしょうか。

一生懸命頑張っているのが私だけなら…なんにもならないなぁと思います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク