隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

お金の支払い、できてないんじゃない??

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

家計の管理を最近まで夫に任せていたところ、大変なことになっていました…。

夫に内緒の借金を返済しつつ、家計の立て直しを頑張るブログです。

 

 

昨日の記事の続きです

回答次第では許さない - ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

 

 

 

問い合わせの返答

本日夕方ごろに電話がかかってきました。

 

「まだ確認がとれておりません、反映されてないだけかも知れませんが…」

 

気を使ってくださったのか、そんな返答でした。

しかし請求書は6/23を過ぎると使えなくなるタイプのものでした。6/23(金曜日)に支払っているとしたら、さすがにもう反映されてていいと思います。

 

「3〜5日、反映に時間がかかる時もあるから、ご主人にもう一度確認を取ってみてください」

 

と言われました。

しかし夫は支払ったと言っている… 反映されてないだけなのか、本当は支払ってないのか。

支払ってなくて、今日慌てて支払ったとするならば請求書が使えなくて支払えないはずです。

どうやって支払うつもりなのかな…?

登録は私名義のものだから電話で問い合わせても答えてもらえないかもしれないけれど…。

もし支払えていなければ新しい請求書が届くそうです。

それの支払い期限は7/5とのこと。 夫よりも早く請求書を押さえなければなりません。

以前と同じように、毎日ポストチェックを欠かさず夕方にしなければなりません…。

夫のことは疑いたくないけど…支払ってないのではないかなぁ…

 

夫の金銭感覚

独身の頃、貯蓄などをしていてお金の管理はけっこうしっかりしていたイメージだったんですが…ときおりお金の使い方に不安を覚えることは多かったです。

何かというと欲しい!と思ったものはどうしても手に入れないと気が済まないあたりだとか…パソコンや腕時計…などなど。物欲が人より強め?というか。

まぁ私も食に対してそうなんで人のことは言えないんですけど、額が違います額が。

借金してまで、ということはないし、ギャンブルをすることもないのでそこは一生覚えないで生きて行ってほしいです。

わたしみたいになってほしくないから…。

 

請求書がいつ届くのか…ハラハラした日を過ごすことになりそうです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク