隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

夫に内緒の郵便物

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

夫に見られてはいけない郵便物が届きました!

 

 

 

 

保険の請求書類

先日、上の子がケガをしたので保険の請求をするための申請書類を依頼していました。

請求書の件を話し合ってる場合じゃなくなった… - ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

子どもの医療保険の加入は、夫に必要がないと言われて私がこっそり加入しています。

掛け金は私のお小遣いで入っているので、この保険の請求申請書は夫に見られてはいけないものでした。

いつぞやの、夕方ポストチェックを今回もやっていました。

木曜日午前中に依頼したので、早くて土曜日頃かと思いましたが届いたのは火曜日夕方でした。

封筒をずっと持っておくのも不安なので水曜日の今日、午前中には投函してきました。

保険金は私の通帳に振り込まれるのですが、振り込みましたよ的な封書ってくるんでしょうか??

だとしたらまたポストチェックを続けないといけないな~~~と思います。

振込が早いと聞いたので、請求申請書には特定記録をつけて、いつ届いたかをチェックできるようにしています。

届いたことを確認して、ポストチェックを開始します。

 

通帳記帳をしてきた夫

先日、夜間に通帳記帳をやっとしてきてくれた夫。

話し合いをしようと思いましたが、子どもが具合悪く細切れ睡眠でなかなか話し合いを始めることができず、結局その日はできませんでした。

早く話し合いをしないと、ボーナスがどんどん使われていってしまいます。

いつだったか、ほしいと思っているけれど必要ではない、だからお小遣いで買える中古品を探しているという話を夫にしていたら今朝、「安くなってたから買ったよ」と言われました。

びっくりしました…

しかも中古で探していた金額の倍…。三千円の品物です。

確かに中古で探していたものよりランクアップ商品でしたし、新品です。そして確かに安くなっていた。

けれど、そうじゃないでしょう!?!?

と思いつつもまだ強く言えない私がいます。

「嬉しい…」

とだけ、言いました。

 

 

 

 

どうしよう。

家計のことを知ってしまったばかりに全てが両手放しで喜べない…

夫の優しさをそのまま受け取れなくなってきました。

家計が火の車でなければ…

何も知らないでいたら、きっと飛んで喜んでいたんだろうなぁと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク