隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

予定の調節が難しい…!!借金があるとママ友づきあいも気軽にできないの…!

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

子どもが熱を出したことをいいことに、昨日の予定をキャンセルできました…!!

お洒落なカフェに行く、ということだったのですがメニューを見てびっくり。

千円札をカップにして飲んでんの??というようなお値段です…。

スイーツが三段のアレに乗ってるような。

 

冗談じゃない…!!

 

お小遣い日前ですし、予定を軽くかわしたことでホッとしていたのですが、今日は幼稚園のママさん(入園前から家が近く仲良い人)から声がかかりました。

「今日、うちに来ない??」

幼稚園登園後だから「熱が出た」は使いづらい…

けどお昼食べた後になるし、おうちにお邪魔するならそんなにお金もかからないかも??と思って(表向き)快諾します。

 

気付いたのはそのあと。

そのママさん、最近おうちを買って引っ越したばかりでした。

お金使いますよ…

 

「新築祝い」「新居祝い」「引っ越し祝い」

 

あーーーーー!!どんな名目でも菓子折りがいる!!!

お金、小銭かき集めても2,000円もないです!!

ただおうちにお邪魔するだけなら300円程度の菓子袋持っていけばいいのに…!

 

と言うことで慌てて菓子折りを買いに走り、できるだけ安く、でも安っぽくないものを購入。

包装もちょっと可愛いリボンを付けてもらって、紙袋に入れてもらって特別感を演出していただきました。

新居祝いならこちらのハーバリウム、母の日にオススメしてたんですがこう言う時のためにもいいかもしれないです。

そしたら夫のカードで買えるし…!!

 

次回からは先手を打って用意しようと思います。

腐るものじゃないし…!!

カラーが選べるので色違いで贈れば誰かとかぶる事もないだろう…。

 

結局…

相手方の用事で今日の予定はキャンセルになりました。

買った手土産…日持ちするものでよかった!!

そうじゃなければ泣いてますよ〜!!

賞味期限そんなに長くないので出来るだけ早く、無駄にならないようお邪魔する予定が立てられたらいいなと思います…。

 

 

今日は夫の帰宅が早いようです。

このブログのことは内緒にしてますので、週末はどうしても更新が鈍ります。

気付いたんですがもうすぐGWですよね。

夫は長期休暇があります。

その時…どうやって更新しようか悩んでいます…。

バレることだけは避けなければ…!!  

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

秘密内緒カテゴリーで1位になりました、いつも応援ありがとうございます!

スポンサーリンク