隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

ある意味借金完済で迎えた2018年、今年もどうぞよろしくお願いします!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

f:id:kansai_banzai:20180106212349j:plain

 

 

 

 

 

帰省からの生還

無事、帰省から自宅へと帰ることができました。

嫁業で正月を潰した奥様方は大変お疲れさまでした。私もダメ嫁なりに嫁業頑張ってきました。

そういう意味でも、長距離の運転で事故なく帰宅できたことも含めて自宅に帰るとホッとしますね~! 

もっと地元に近ければ文句ないけれど、やっぱり自宅最高!!

我が子も帰省2日目ぐらいまではホームシックになって泣いてましたが9泊10日、とても楽しめたようです。 

しかしながら3歳児でも「家がいいよ~」って泣くんですね。親がいたら泣かないと思ってました(; ・`д・´)

 

嫁業頑張ったし、年末ジャンボ当たってんじゃない!?と思いましたが残念ながら当たっておりませんでした( ˘ω˘ )神は誰に微笑んだの…?

 

さて、2017年のうちに私名義の借金はゼロになりました。

両手を上げて喜びたいところですが、丸っと夫名義になっただけにすぎません。

私名義の借金がゼロになった、という実感も沸きません。

家計がまっくろくろすけで安心!というわけでもないので、これからが本当のスタートだなって思っています。

 

2018年の予定

「目標」というとなんだかものすごく頑張らなきゃいけない感じがするので「予定」としておきます。

 

予定は未定、なんて逃げ道もありますけどね

 

2017年を漢字で表すと「進」だと思うんです。

借金返済でなんとかしなければ、と自分で選んだブログと言う道を「進」みました。

結局は夫にバレたんですがそのおかげで借金返済も「進」展しました。

その後はブログをやめるわけではなく、自宅でパート代ぐらい稼げるようになろうと更にブログの道を「進」むことを決意。

 

では2018年は…。

どんな1年になるだろう?どんな1年にしよう?そう思って初詣でおみくじを引いてみたのですがなんと半凶!!

うおお…これはよろしくないぞ!と思って引き直すことに。

(おみくじは何度引き直しても良いそうです)

せめて吉ぐらいで…と思いましたがなんと

 

 

凶!!!(゚д゚) ドーン

 

え?マジで?ある意味すごくない??と困惑しつつもう一度引き直そうと思いましたが次は大凶引く自信があったのでやめました。 

とりあえずどちらも先祖を敬えよ、と書いてありました。うーん、墓参りいけてないもんな(違)

とは言え、他の神社で吉を引きましたので、今年はそれを最後にしておきます。

 

ということで今年は「実」を予定に頑張っていきたいと思います。

2017年にやってきたことが「実」るように。努力が「実」を結ぶように。

「実」のある1年になるように。

家事育児大変ですが、やれる範囲でやれるだけ、適度に頑張ろうと思います。

 

 

皆様の1年も良い1年になることを祈っています(*´▽`*)

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク