隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

ボーナスは無かった…

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 夫がボーナス支給日を迎えました。

 

 

 

無いとは思っていたけれど

 

夫のボーナスは先週金曜日に支給されました。

一体いくら支給されたのかは聞いても答えてくれませんでした。

私の借金がバレたときには「きちんとボーナスもあげるから」と言ってくれていた夫ですが借金と同時に内職もバレているのでほぼほぼないだろうな、と覚悟していたのであまりショックはありません。

ただ私の家事育児の頑張りの評価はある意味そこでしか数字として感じられないなと思っていたのでそれはそれでちょっとだけショックでした。

去年の冬はいつもより減額で渡されていたのですが、今再放送が年末年始にあるという話題の「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」でみくりさんが「やりがい搾取」という言葉を言いまして。それを夫が聞いて思いなおしてくれたのか、通常通りの支給額になりました。

みくりさん、ありがとう…!!!って心から思いましたね。

 

 

 

まぁ今年は借金がバレて、離婚もされず仕事強要もされず、あげく借金は借り換えしてもらって家計からの返済、ずっと返済に回していたお小遣いは減額(という名の増額)で、普通に生活させてもらっているだけ御の字ですよね。

一生頭上がらないんだろうなぁ~って思います。

今年は年末ジャンボも買えそうにないし、地道に頑張っていくこととします。

 

節約しながらも豪華に!

12月はイベントがいっぱいです。

誕生日にクリスマスに。

夫には少し早いですが通勤が寒くて大変そうなので耳当てをプレゼントしました。

去年は百均の耳当てだったんですが今年は違います(笑)

クリスマスのチキンは、先日会員カードを持つ友人にコストコに連れて行ってもらいチキン(699円)を買いました。

クリスマスケーキは冷凍カットケーキですが400円で用意しました。クリスマスっぽく飾り付ける予定です。

シャンメリーは今日100円で手に入れてきました(*´▽`*)

12月は誕生日がメインになるので、クリスマスはあまりお金をかけないようにしようと思いました。

プレゼントも子供二人合わせると1万円いかないかな?というお手頃価格です。

 

子供の誕生日は下の子が2歳になるので市販のケーキではなく手作りをする予定です。

夫の誕生日も、子供たちと作ろうか買おうか悩ましいところです。

節約をしながらも豪華に見せたいので、腕の見せ所でしょうか。

 

私にもサンタクロース来ないかなぁ…去年は来なかったな!笑

みのりの欲しいものリスト

 

f:id:kansai_banzai:20171117191117j:plain

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク