ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金さえしなければ、子どもにこんな思いはさせなかったのに

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

私の職業は主婦です。しかも専業。表向きは。

 

とは言え、外で働くことを許されないのに実は隠している秘密の借金があって、それをどうにか返済しないといけません。

家計を任されていないので節約ややりくりをして返済することはできません。

お小遣いだけでは限界です。

ブログを仕事にしよう、少しでも返済の足しになれば…と今は3つのブログを運営しています。

この1か月ブログを続けてきて、ふと疎かになっていることはないかと自分を見つめなおすキッカケがありました。

それは上の子供からの

 

「お母さん、お仕事しないで」

 

という、夜寝る前に言われた言葉です。

 

ブログを始めて…

確かにこの1か月、随分と自分の寝る時間を削った感じはあります。

夫からパソコンを借りるようになるまで、ブログを開設、スタートする設定をすべてiPhoneから行っていました。

iPhoneで記事を書き込み、パソコンでアフィリエイトを挿入したり編集をする。

そんな流れの一か月でした。

 

朝起きて、幼稚園に子供を連れて行くために朝はバタバタしています。

まだすぐ降園する時期なのでお迎えに行きます。

子ども二人のお昼ご飯だの、外に遊びに行ったりだの、掃除だの、夕飯の仕込みもいります。

一人はトイレで排泄しますがまだ手がかかり、一人はおむつなので都度都度手がかかります。

夕飯を食べさせたらお風呂です。

お風呂から上がったら歯磨きをします。

その後、寝かしつけをします。

それぞれ子ども二人が勝手にやるわけではありません。

食事の用意、食べさせ、スプーンの持ち方から見て、教えて。

お風呂も自分では入れません、お湯をかけてやり、泡を持たせて体の洗い方を教えて、不十分なところを洗ってやる、拭いてやる、着替えさせる。

寝るときもおとなしく布団に入るわけがありませんので、遊んだり泣いたり抱っこしたりてんやわんやです。

気の休まる暇なんてありません。

 

ここまではどこにでもいる専業主婦、いや兼業主婦の方も一緒だと思います。

ブログを始めた私は、子どもが寝てからが仕事の時間です。

ですがまず

夫がいつ帰宅してもいいよう夕飯の皿洗い、おもちゃの片づけ、部屋の整理整頓、洗濯物が多ければ夜に洗濯機を回していますので干したり畳んだり。

お弁当の下ごしらえなんかもやります。

食洗器や洗濯乾燥機なんてありませんので、全部私の仕事です。

夫は多忙のため、お休み以外は家事はしません。

 

夫がいつ帰宅するかは日によって違うのでわかりません。

本当のことを言うならば、子どもが寝てすぐパソコンを開いて仕事がしたいです。

専業主婦なのだから最低限の環境整備はしておかないと帰宅した夫に

「今日は何をしていたんだ?」

なんて小言を言われかねません。

 

なので…

帰宅が早い日が続くとパソコン作業ができなくて、どうしても日中にパソコンを開く時がありました。

「お母さん、お仕事するからね」

と1~2時間、子どもの相手をしながらパソコン作業をします。

横から手を出してきたりしてパソコンが扱えない状態になってくると仕方がないのでiPhoneで作業をします。

そうすると

やはり今まで子どもたちの相手をしていた時間が、少し削られ…

子どもは寂しい思いをしたのかもしれません。

 

もしかすると、幼稚園が始まり新しい環境に慣れず、ちょっと母親が恋しいということもあるのかも知れません。

ほんの1~2時間ですが

 

「お仕事しないで」

 

そう言われて考えない親がいるでしょうか。

ましてや私は自分の借金返済のためにやっていること。

子どもたちの衣食住を守るための仕事ではありません。

 

ですが、この借金が完済前にバレてしまうと離婚されてしまうかもしれません。

親権も夫に取られてわが子には一生会えなくなるかも知れないんです。

それだけは避けたい。

私の勝手ですが、そこを守るために仕事をしているのだと言い聞かせるしかないのです。

 

借金なんか、作らなければこうならなかったのに。

 

結婚前に作った借金です。

まさかこんなことになるなんて。

身内に借金がバレるよりもツラい気持ちになってしまいます。

誰よりも、私が今、自分自身の過去の行いを責めています。

 

今の家庭を失いたくない。

借金完済したい!

 

ネットで仕事をしなくてもいいようになりたい。

普通の主婦になりたい。

悔しくて悔しくて、涙が止まりませんでした。

 

スポンサーリンクと書いてある広告がGoogleアドセンス

アフィリエイトと違ってクリックだけで収益があります。

1日100円でも、今までの私には生み出せないお金でした。

大きな大きなお金です。

借金返済までまだまだですが、絶対に絶対に完済したいです。

 

子どもとの時間(日中)を削るわけにはいかなくなりました。

どうすればいいんだろう。

どうすればいいんだろう。

 

3つあるブログを1つに減らして、書く記事を減らす?

そんなことで借金の返済ができるのか…

やはり寝る時間を惜しんで頑張るしかないのか…

やれるだけ、やってみてから考えようと思います。

もし更新の回数が減ったら…そういうことだと思っていてください。

こんなこと、吐き出す場所がないのでつらつらと泣き言を書いてすみませんでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます、励みになります。

スポンサーリンク