隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

家計が赤字だとツラい季節に…!!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

 

クリスマスプレゼント

こちらはみなさんご存知の12/24~25のイベントですよね!

いわゆるサンタ業務が待っています。

子どもが2人いますので、2人分です!わーお(; ・`д・´)

上の子はもういっちょまえにあれがほしい!これがほしい!という希望がありますから上手く誘導してもある程度変なものでなければ決定です。

下の子はまだ小さいですしあまりサンタに理解を示してないので親があげたいものをあげるつもりです( *´艸`)

 

 

 

誕生日プレゼント

なんと、子ども二人ともクリスマス前後の誕生日です。

ですが一緒にするには遠すぎて…一緒に出来ない現実!

そもそも誕生日がクリスマスに近いから一緒にするってどうなの?損じゃん!!って思っちゃう私です( ˘ω˘ )

というか私がケーキが大好きなので別々にしたら「ケーキがたくさん食べられる♡」という魂胆があったりもします(笑)

ちなみに夫の誕生日も12月です…

夫婦ですしクリスマスはなしで良いとしても、誕生日はそんなことないですよね!

私もしっかり祝ってあげたくて、お小遣いを貯金していくつもりでしたがそれも上手くできておらず…いきあたりばったりで誕生日プレゼントを決めなきゃいけなくなりそうです。

 

そろそろボーナス

時期的にウキウキするはずのこのボーナス。

1/3は帰省費用に飛んでいきます。あとは支払い(ボーナス払い)関係と、借金返済で消えてゆきます。

ココのブログがバレ、借金がバレたときに夫は「ボーナスもちゃんとあげるから」と言ってくれていました。

以前までは毎月のお小遣い(2.5万円)で借金を返済(というか自転車操業)していたので、夏と冬のボーナス時にもらえる3万円ほどの臨時収入が私のメインのお小遣いでした。

お小遣いは実はきちんと使えてなかった。その現実を知った夫の優しさから出た言葉だと思います。

しかし今では借金はおまとめして、毎月家計からの返済になり私のお小遣いはきっかり1万円がもらえるようになりました。

このおかげでママ会はほとんどためらいなく行けるようになりましたし、洋服も少し買い足すことができるようになりました。

なのでこの上にボーナスまでもらってしまうと申し訳ない気持ちでいっぱいですし、無ければ無いで納得もできます。

夏のボーナスは、アコムの返済費用で吹っ飛んだのでありませんでした。

冬のボーナスは…どうなるかなぁ?

冬のボーナス、もらえたら何に使おうかと考えたのですが3,000円だけ年末ジャンボを買おうと思います( *´艸`)夢に投資を…!

 

f:id:kansai_banzai:20171202151710j:plain

出典:ACイラスト

帰省時にB銀行の完済予定

こちらも忘れてはいません。

B銀行の借金は口座に全額入っています。夫が立て替えてくれたものです。

借金残高が15万円ぐらいあります。

私が結婚前に地元銀行で作った口座なので、こちらに店舗がなく一括返済が不可能でしたのでそのままになっていますが帰省したときに完済してくる予定です。

これでB銀行は終わります。

そのまま口座解約してもいいかなって思っています。

あってもキャッシングはもう使えない状態ですし、店舗が結婚後の居住地にないので利用価値がないんですよね。

これで私名義の借金はゼロになります。

そしてあとは夫名義になった借金を完済できるように頑張っていきたいと思います!

新年は笑って迎えたいですね。 

2018年は夫名義のすべての借金完済を目指して、突っ走りたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク