隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

夫のボーナスで家計の立て直しを図りたかったが…

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

夫のボーナス支給額が判りました。

と言っても、夫の自己申告なので本当かどうかは分かりません…

 

 

 

 

夫のボーナス額

手取りにして65万円ほどだそうです。

いつも仕事は真面目にしてきて稼いでくれて本当に感謝しています。

なんだかんだ夫のおかげで生活が出来ています。

私も専業主婦なりに、それなりに育児と家事を頑張っていますが。

 

夫のボーナスで生命保険とローンの返済があります。

毎月、支払っているものですがボーナス月はドーンとボーナス払いをすることで返済期間、支払い期間を短くしようという魂胆でしたがこれがなかなか曲者です。

ボーナスのおよそ半分を持っていきます。

 

残りの半分から帰省費用を捻出していたので、今まではボーナスは基本的に手元に残らないという認識でした。

私が家計を管理していたころは少し余ってましたし、(子どもがおらず帰省費用が今より安かった)しかし、月々のお給料が入社したてで安かったのでその補てんとして使っていました。

 

今年の夏は帰省しないことに決めたので、ボーナスの半分およそ30万円が残ります。

カードで分割払いにしている期間限定のローンを支払ってしまおうと思っていましたが、夫から銀行が立て替えてくれている30万を先に返済したいという申し出がありました。

理由はリボ払いで、利息が高いからだそうです。

カードの分割払いが減ると月に2.2万円の支出がなくなるので家計的には楽なのですが、長い目で見ると確かに30万の方を先に返済したほうが利息がかからず良いかも知れません。

それを返済すると月に1万返済していた分が浮くので、それだけでもありがたいですよね。

今年の夏のボーナスで立て直そうと思いましたが、まぁそう甘くはありませんでした…

さすがに冬に帰省しないわけにはいかないので…

なんとかしなければ…

 

気が大きくなる夫

ボーナス、まだ入ってませんよ。支給日は10日なので…。

それでも買い物に行くと、予定外のものを欲しがる夫。

今まで家計管理を私がしていない時はなんでもOKを出すというか、何も意見を言えなかったので買っていましたが今はそうはいきません。

最低限すぐに必要なものだけ購入しに行ったのですが予定外のもの買おうとします。

「今は必要ないから帰ろう」と私が言うと

「気に入ったのがあれば買う」と言います。

 

それ、今必要じゃないじゃん…

そりゃ家計もこんなことになりますよ…

もうガックリ肩の力が抜けます。

返さなければならないお金を返したら、自由にできるお金なんてないはずなのに。

今からこんな状態では不安でいっぱいです。

 

私のボーナス

私も今年の夏のボーナスはゼロです。

今までは3~5万いただいてましたけど。

これは非常に痛い。

借金の返済も、実はボーナス時期に多めに返済していたので…今年の夏はそれがない。

ブログ収益も先月は思っていた以上に少なく、苦戦を強いられました。

そのせいでやる気が削がれつつあります…。

でもここ踏ん張り時だな~と思うのです。

ボーナスがないなら自分で稼ぐしかない。

稼ぐためにはサイト運営をしなくては。

運営もボーナスがあればなぁ、なんてことを考えたりもしますが。

 

7月半ばになると子どもが夏休みに入り、今まで昼間に1時間ほど作業に充てられていた時間がなくなってしまいます。

夏休みが少し恨めしいです。

でもやらねば。

自分で自分に喝を入れて頑張ります…!!

どうか応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク