隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

夫に内緒の借金を抱える主婦、私の情報をまとめました。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

がっつりバレました。

 

今日は、このブログに訪問してくれた人がココを見れば一目で判る私の歴史というか、どういう人なのか、なぜ借金を作ったのか、ということが分かるようにしようと思ってまとめを作りました。

ブログの歴史も作ってみたので、わかりやすくなっているかと思います。

 

 

 

 

借金を作った理由

借金を作ったのは結婚前、今からおよそ10年前の話です。主な原因はパチンコやスロットなどで。

以前の彼氏の影響でハマり混む。

クレジットカードなども自分の貯金額と錯覚し、無計画で利用リボ払いにしてしまう。

消費者金融から借り入れ10万円の枠をどんどん増やし90万で限度額いっぱいに。

結婚時、夫に借金のことを話せず今に至る

 

 

借金の返済方法

お小遣い25,000円でA社90万とB銀行20万(7月現在16万)を返済中。

A社は月に28,000円の返済

B銀行は月に5,000円の返済

お小遣い全額&家計から3,000円を借り、A社に28,000円を返済(月末)し、そのまま13,000円を新たに借りる。(常に限度額いっぱい)

家計に借りた3,000円を返済し、残りの10,000円からB銀行の5,000円を返済(毎月10日引き落とし)。

 

 

借金の返済実績

過去に、キャッシングで利用していたクレジットカード30万を返済済み。

現在は、時折返済日に遅れることもあるが比較的まともに返済中である。

 

 

自由に使えるお金

借金を返済したのち、5,000円が手元に残る

うち、夫に内緒の子供の医療保険2,000円をお小遣いから支払い、3,000円が自由に使えるお金である。

夫の会社関係の知り合いが近くに住んでおり、ママ会やランチ会などで急な出費もたまにあり、やりくりが大変である。

 

2017年の3月からブログの経費、2,000円をお小遣いから捻出。

他のブログで収益化を目指し奮闘中であるがあまり振るわず。

ブログを始めて1年が経過し、月に1~2万円の収入が増えました!

 

家族構成

 

みのり…30代前半

夫…30代前半、某大手企業に勤める。

こども1…年中

こども2…未就園児

 

みのりの家族構成

母…55歳シングルマザー、朝から晩まで掛け持ちで働く。

妹…30歳独身。大卒間近に先天性の病気治療のため、社会人デビューが遅れる。現在はアフターフォローしながら社会復帰。実母と同居。

犬…ペット、16歳の高齢

 

夫の家族構成

母…もうすぐ70歳、パート勤務

父…もうすぐ70歳、正社員にて勤務

兄弟

 

 

外に働きにいけない理由

~借金がバレる前~

夫の反対が強い。

保育料がかかるから、と言うので夫がこどもの世話ができる土日や早朝、夜間に働きたいと言うも許可出ず。

家計が火の車だと分かった時点で再度申し入れるが不可。

専業主婦のまま過ごす。

 

~借金がバレたあと~

返済のため、働きたいと再度申し出るも却下。

お小遣い減額し、そこから返済に充てることに。足りない部分はいったん家計から払い、お小遣い減額を続けることになる。

 

 

 

現在の目標

A社の借り入れができなくなった場合に自力でなんとかできるようにしたい。→ブログ収益を得られるよう別のブログで奮闘中。

現在はA社を返済後すぐに借り入れをしているので、その額を少しでも減らしたい

繰り越し返済をし、少しでも早い借金完済を目標にしている。

夫にはバレない、が大前提です。でした。

 

 

 

ブログ・借金史

 

2017年3月…ブログを始める。意識改革のため、借金完済のため。借金を完済したら貯金ブログに変更してやっていきたいと目標を掲げる。

 

2017年4月…ブログで収益を得るため、別のブログを立ち上げ奮闘する。A社から収入証明を提出してくださいという知らせが入り、今返済直後に借り入れしているものができなくなる可能性が出てきた。外にも働きにいけず、万が一新たな借り入れが出来なくなると返済が滞るため、どこからか収入を増やさなくてはならなかった。ブログに費やす時間が増え、子どもに寂しい思いをさせてしまい、自分の作業時間を見直すことに。

 

2017年5月…借金返済ブログが夫にバレたかも知れない疑惑発生。たぶんバレてない…。子どもが幼稚園に入園し、ママ付き合いが増え、カツカツの交流を繰り返す。ブログの引っ越しをする。収益が少し発生し、気が大きくなりクレジットカードを使ってしまう。5月末に初めての収益を手にし、初めて家計からお金を借りず借金返済ができる。

 

2017年6月夫が管理している家計が危ういことを察知する。銀行引き落としのはずの食品宅配の料金が引き落としできなかった、と郵便が届き発覚。銀行が立て替えてくれるはずのお金の枠もいっぱいなのではないか、と不安になる。

 

2017年7月予感は的中、家計は火の車であることを知る。働きに出ることを提案するも却下される。お盆の帰省を取りやめ、夏のボーナスで立て直しを図る予定が、1度のボーナスでは完璧な立て直しは不可であることを実感する。夫がボーナスで気が大きくなり、様々なものを買い、困り果てる。

 

2017年7月23日 夜

ブログを見た、と夫からカミングアウトされ、借金があることがバレる。

夫にブログ経由で借金がバレました - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

バレた経緯↓

夫にブログ経由で借金がバレました2 - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

バレたときの状況・返済計画↓

夫にブログ経由で借金がバレました3 - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

バレたあとの心境↓

夫にブログ経由で借金がバレました4 - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

 

2017年8月9日 未明

8/9 A社の借金をほぼ完済しました - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

 

2017年8月24日

B銀行の一括返済を試みるも、できず。年末に一括返済予定。

2017年8月29日

A社(改めアコム)完全完済。

アコム、完全完済しました。無利息残高の返済方法体験記。 - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

 

2017年9月

お小遣い25,000円のうち、15,000円を返済に充てることになる。

お小遣いは月に10,000円。今まで借金返済に全額突っ込み、また借入ていたので実質3,000円ほどしか使えなかったのでお小遣いUPと同等。

家計も黒字に転じる。

 

2017年10月

ブログの更新が減る。夫に内緒で借金完済、というのが大きなテーマだったのにバレたからネタが…( ;∀;)

ほかのブログがスマートニュースに載る!

 

2017年11月

お小遣い1万円を自由に使えるようになりママ会を断ることが少なくなる。

ほかのブログの記事がFacebookで拡散される!

 

2017年12月

下の子が(ブログ開始から)それなりに成長し、昼寝をしなくなるので昼間のパソコン更新が厳しくなる。

ブログの収益を夫の会社に報告するため、夫に知られてしまう…(おおまかな金額)

夫に誕生日プレゼントを買うことができた!!

 

2017年12月30日

B銀行、完済しました。

私名義の借金はゼロになりましたが、夫名義でまとめてもらったも同然なので家計と減らしたお小遣いから返済を頑張っていきます。

 

2018年1月11日

仮想通貨デビュー(のちにCC事件に巻き込まれ、仮想通貨放置中)

 

2018年3月4日

ブログ1年経過

 

2018年3月中旬

家計、黒字化に転じる

新築マンション購入検討

 

2018年4月

新築マンション契約完了

ローンの審査を夏ごろに予定。

 

 

 

 

 (適宜更新していきます)

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク