隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

財布を新たに。黄色の財布と2018年のラッキーモチーフでウハウハになるぞ!!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

年も新たになりましたし、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思います…!! 

 

 

 

 

早速でなんですが…

とりあえず、良いと思われることはなんでもやってみよう!!という意識でいます。

うさんくさいことも、とりあえずはやってみる。

 

信じる者は救われる 的な。

 

神頼みって言われればそれもあるかも知れません(笑)

新年早々、おいおい大丈夫かよって思われるかもしれませんが…まぁほら、何を信じようがそれを人に押し付けず自己完結しておけばそれはそれでいいと思ってますし!!

なーんにも考えず、買ってみよう~と思って買ったお守りがすごい効果を発揮してくれて私は今ここにいると思っているので!

もちろん自分の努力もありますが背中を押してくれたという意味ではそのお守りにとても感謝しています。1年経ったので新しいお守りにまた買い換えました。

 

長財布にチャレンジする

いままで、大きい財布が苦手で長財布を敬遠していました。

三つ折りで可愛い財布を使っていることが多かったです。

でも「お金を曲げてはいけない、苦しくて出て行ってしまう」ということをよく聞きまして。

まぁ札を入れることがそもそも少ないんですけどね。

そんならいっちょ長財布にチャレンジしてみますか!!と思った次第です。

某ショッピングセンターで目にとまった長財布が可愛くて、これなら持ってもいいかなって思ったので、それを買うことにしました。

 

財布の色を風水で考える

クリスマスに夫サンタさんからいただいた黄色の財布。

お財布の色は随分と悩みました。

黄色はお金が好む色だというのは誰もが知っていること。

実は茶色は消費癖や借金癖がある人に向いている、と小耳にはさみまして。

夫にも相談しつつ、悩みに悩みぬいたのですが最初にいいな~と思って目に付けていた財布が黄色だったのでそのまま黄色を買ってもらいました。

 

財布はプレゼント・もしくは代理購入を頼むべし

財布はね、自分より稼ぐ人にプレゼント(もしくは代理で購入)してもらうといいそうですよ(*´▽`*)

マツコ・デラックスさんも財布はミッツマングローブさんにお金を渡して買ってきてもらうって言ってました!

なので今回目を付けていた財布は自分のお金で買おうと思っていたのですが夫にお金を渡して代理購入してもらおうと思ってました!それを打ち明けると予定外にプレゼントしてもらうことになったのですが( *´艸`)結果オーライです。

 

最初に入れたお札を覚える

それから、財布は最初に入れたお金を覚える、と言いますよね。

とりあえず札を入れときゃいいだろ、というズボラがここで発揮されまして。

 

最初に千円札を入れてしまったのですが、なんてことを。

どうか忘れてくださいませ…とお願いし、綺麗な1万円札(!!)を入れなおしました。

12月のお小遣いです、私の。

まだお財布の中に入っています。無くなってたら泣きます。

お札は顔が見えるように、頭から(頭を下にして)入れるといいそうです。

頭を上にするとお金が出て行きやすいって言いますもんね!

紙で札束を作って、表に本物の一万円札を置いて財布に入れとくのも良いそうですが

 

ズボラなんでやりませんでした。(オイ

 

 

財布を寝かせる

新しい物はワクワクしますし、すぐ使いたくなるのですが新しいお財布は上記のことを施して、北側の暗い静かなところで寝かせると良いらしいのです。

と言うのも、お金さん(既にさん付けするほどの立場に。)は寂しがり屋だから暗く静かな場所に置いておくとお金(類は友)を呼び込んでくるそうなんですね~!!

 

そう、だから私は紙での札束は作らなかったのです( ・´ー・`)どやぁ

 

だって札束を作ってたらお金さんが「あ~仲間(偽物)がいっぱい居る~(*´Д`)」って満足しちゃうと思って!!

私が欲しいのは偽物ではなく本物のお金さん!!!

さぁ…たんと寂しがって、たんと仲間を連れてくるがよい…( ˘ω˘ )

 

財布を使い始める日 

財布は2週間ほど寝かせれば十分だと書いてありました。

がしかし、やはり使い始める日にもこだわりたいところです。

財布の使い始め2018年はいつがいい?天赦日・一粒万倍日のカレンダー! | つぶやきブログ

 

2月1日!! 

 

もうこの日しかないと直感で思いましたね。

春財布が良いので立春あけ(2/4~)でもいいかなって思いましたがもうすでに新春だし!という謎理論を置いておきます。

宝くじ好きな人がきっと大好きな言葉「一粒万倍日」。

天赦日に一粒万倍日が重なる日が2/1なわけです。ほかには寅の日でも重なれば最高だな~なんて思ってましたがそんなの待ってたら財布もその中身のお金も眠りこけてしまう!(笑

 

ということで今もこんこんと眠り続けているわけです( *´艸`)

 

 

おまけ

それから、今年よいとされているモチーフがホースシューらしくて。

まぁた、そんなおしゃれに言っちゃって!!!

言っちゃうと、あれです。馬の脚の裏、ひづめについてるアレ。

 

f:id:kansai_banzai:20180108232325j:plain

 

馬蹄。

所説あるようですが日本では馬が人間を絶対踏まないことから蹄鉄が交通安全のお守りとされていたり、他国では幸運を呼ぶラッキーアイテムとして慕われているとか。

 

 

うーん、ここは乗っかちゃう??

 

 

ネックレスなんて幼き子を持つ母がするものではないですが1つぐらい持っててもいいんじゃない??と探していたら可愛らしいものがいくつか。

 

 

こっちもメルカリで見つけたんですが、2,500円で迷ってたんですよ。

なんとAmazonや楽天なら1,000円じゃないか!!危うくぼったくられるところだった!!!!

 

 

でももともと2,500円出すか迷ってたんなら上でもいいかなぁ…頑張って3,000円出すのもありかも…(; ・`д・´)

と悩みつつ。

でも好みは1,000円の方なので1,000円の方を買うことにします(笑)

 

これで2018年は借金問題・家計黒字化は解決かな!?

なーんて思っちゃうあたりがやっぱり神頼みすぎますよね( ˘•ω•˘ )

これらに背中を押してもらいつつ、2018年は頑張ることにします( ˘ω˘ )

 

早く財布使いたいな~~~~~!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク