隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

じぶんは何にお金を使うのかを考えて、無駄遣いを減らす!!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

4月も半分が過ぎましたね!

なんだか長く感じるのは春休みと、慣らし保育のせいでしょうか…( ;∀;)

火曜日から給食が始まるのでヤッター!と思っていたら、なんと家庭訪問週間で給食食べたら即お迎えですよ。

4月はほんと~~~に自由度少ない~( ;∀;)

f:id:kansai_banzai:20180415223847j:plain

 

 

 

貯金を使いそうなとき、とにかく腹を満たす作戦

あなたは何にお金を使いますか??

洋服?化粧品??装飾品???

私はお洒落のために洋服を買うでもなく、化粧品が欲しいわけでもなくメインの消費活動は「食」に関係するものがほとんどなんですよね。

家計簿アプリで使ったものを円グラフにして表してくれるのですが、食費の占める範囲がすご~く広い!!

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ピザが食べたいな~

ラーメンが食べたいな~

甘いスイーツが食べたいな~

わたしの脳内はそんな欲求に支配されていて、ついつい財布のひもが緩くなってしまいます。

なのでお腹が減ったら、とりあえず「これを食べてから考えよう」と何でもいいから食べます。

おにぎりでもパンでも食べたくないものを食べるのは苦痛ですが、これがなかなかいい作戦のようで空腹が落ち着くとさっきまでの欲求はどんどん小さくなっていきます。

「ピザはまた、次お腹すいたときでいいかな」という気分になるんですね~。

そのおかげで今のところ貯金に手を付けずに過ごせているんです!

 

奇跡かな…?

 

次の収益が入ってくるのはたぶん4/23か4/24なのであと1週間…耐えられるかな…??

耐えられたら私すごいと思うの…!!!

その時は盛大に褒めてください。褒めたら伸びるタイプです(゚д゚)!

 

 

実母襲来の予定…

年に2~3回あるんですよね、実母がきっとくる~きっとくる~…

5月の末あたりから1週間行くね!!って言われたんですがどうせ来るなら…

 

 

 

 

春休みに来てくんないかな!?!?

 

 

5月末なんて子供は幼稚園だから平日は会えない時間もあるんですよ。

それなら朝から晩まですっごい暇な春休みの2週間、実母がそのうちの1週間いればだいぶ状況は違ったのでは…????という素朴な疑問。

というか私自身も気が付くのが遅すぎました。

春休みに来てくれれば一緒にお花見も行けたし、天気も温かくなる時期で外でめいっぱい遊べる…!!

私は家でのんびりできた…!!!

下の子の一時保育がとれない時期なので、非常に助かったのでは!?!?

実母もそっちの方が都合がつけやすいんですよね。

あああ、失敗…

今度から春休みに来て…とLINEしました( ;∀;)

実母も「春休みなんてあるんだ、知らなかった」と言っていました。

 

 

あれっ…育児の先輩…だよね??

 

時が過ぎれば忘れちゃうもんなんですね(笑

実母が来たらまたランチ代ぐらいは出さなくてはいけないので、やっぱり貯金を今使うことはできません。

ということで5月に貯金使い果たしてしまうかもしれない~~~

でもお金ないより、いいか…!!(ポジティブ

 

よーし!!明日からまた1週間、節約生活頑張ります!!( *´艸`)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク