隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

アコム、完全完済しました。無利息残高の返済方法体験記。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

お小遣い日が過ぎたので、残っていたアコムの無利息残高の返済をしてきました。

これで完璧に完済です。

今までA社と伏せていましたが、夫にバレた今、隠す必要がないので社名を出すことにしました。

私の初めての借金は「はじめてのアコム♪」のCMで有名なアコムでした。

過去記事はこれからゆっくりと変更していきたいと思います。

 

 

 

25日のお小遣い日

今まで、月に25,000円のお小遣いをもらっていました。

それをすべて返済に充てていたのですが、今月からはお小遣いは1万円になりました。

アコムの返済がなくなったことと、B銀行のおまとめを夫にしてもらったので私のこの1万円のお小遣いからは返済は一切必要なくなったためです。

なんだか不思議な感じがします。

なので、月々10,000円。そこからの出費は子どもたちに掛けている医療保険の2,000円、そしてこのブログ代の1,008円が固定の支出になります。

なんと月に7,000円も自由になる~~~!!

と思ったのですが今月は最近始めたWordPressのレンタルサーバー代(半年分)などで出費がドーンとありまして、そして今日のママ会でお小遣い日を過ぎた3日目にしてもうピンチです…。

9月にママ会の予定は入れてないとは言え、全く入らないとは限りません…

ポイントサイトでちまちま貯めた3,000ポイントを現金化することを決めました…。

 

今日のママ会、1年に2回ぐらいしか会わないグループなので楽しみにしていましたが財布がつらかった…

3,500円ぐらいかかりました…子ども2人を連れて行ったので子どものランチ代が私1人分より高くつくんです…ドリンクバーも子供の分もばっちり取るところでした。

いつもは意地もあり子どもの分もお小遣いで支払っていたのですが今月は厳しすぎます。

夫に泣きを入れて、子どもの分だけ家計から出してもいいか聞いてみようと思います。

今月頑張ってポイントサイトでまた3,000円分稼げたらいいのですが…ちょっと無茶かな!?

ポンタカードもTポイントカードもポイントがゼロに近いです(笑

 

あ~9月は誕生日だから

「これで好きなものでも買いなさい」ってお金降ってこないかな~~~って思ってます(笑 

みのりの欲しいものリスト

まぁ期待薄です☆

 

 

無利息残高、920円

さて、アコムの無利息残高ですが920円、残っていました。 

利息が掛からないので、そのまま放置していてもいいのですが今回の目標は「完済」です。

そして「解約」です。

無利息残高が残っているうちは解約することが出来ません。

そしてアコムのATM、コンビニのATMでは小銭の返済ができません。

なので振込か、アコムの窓口での返済になります。最近では有人の窓口がある店舗ってあまり見かけませんので私は振込で返済してきました。

返済のためのアコムの口座ですが、契約者により口座が違うそうなので確実に間違いのないよう確認してください。

ログインして「返済時の振込入金口座の確認」の欄に、記載されています。

f:id:kansai_banzai:20170829200353p:plain

 

f:id:kansai_banzai:20170829200417p:plain

 

そして振込時に気を付けていただきたいのは

 

契約者名+会員番号

 

振込者氏名に入力することです。

特に私のように契約者名が旧姓のままの方は気を付けてくださいね。

きちんと旧姓で打ち込む必要があります。

会員番号はカードに書かれている8桁「〇〇〇〇ー〇〇〇〇」の番号です。

ハイフンは必要なかったと思います。

 

振込反映の時間

金曜日の午後14:30頃に振り込みましたが、夕方には反映されていました。

銀行が動いている時間帯なら反映が早いみたいです。

反映を確認するにはアコムのページを見ると良いと思います。

 

f:id:kansai_banzai:20170829200520p:plain

 

完全にゼロになりました。

今更気付いたのですが、私てっきり90万の枠かと思いきや91万の枠があるんですね~。 

当時の年収がバレますね(笑)

 

 

解約をするには

そして問題の解約です。

これはネットでの手続きはできません。

借金もちの嫌いな行為に「電話をかける」ということがあると思うのですが…

これは電話を掛けるしかありません。

 

f:id:kansai_banzai:20170829200555p:plain

 

受付時間は平日の9:00~18:00です。

気付いた時には18時を過ぎていたので今週に持ち越しました。

カードはもう必要ないのでハサミを入れてしまおうと思います。

手元にあるとどうしても頼りたくなるときもあると思うので。

 

気を付けなければならないのは、また借り入れをしようと思っている方です。

解約してしまうと、また借入の際に新たに審査を受けることになります。

私のように仕事をしていない、となると審査ではとても不利になります。不利と言うか仕事をしてなければ契約できません、アコムとは。

なので解約せず、完済してそのまま枠を持ち続けるということもできます。

私のように収入証明の提出が3年以上前だとそれを出してくれ、と言われると思いますが…。

 

ですが解約しないと、ローンを組む際に「アコムとの契約がある」として不利に働くこともあります。借金はなくとも、契約があるということが審査に響くということらしいです。

 

なので完済後、解約するかどうかは自分次第です。 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク