ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

A社から収入証明書を提出してください、というお知らせがあった。

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

実は今日、A社のサイトをのぞいてみたんです。

利率、いくつなのかな~って思って。

そしたら赤い文字で

【大切なお知らせがあります】

と書いてありました。

嫌な予感がしましたが見ないわけにもいかないので開くと…

 

収入証明書をご提出ください

 

と書いてありました。

窮地です。

そういやぁこれ、結構前から書いてある気がします。

私は専業主婦ですので、収入はありません…

しかも結婚して苗字も住所も変わったのですが、知らせていません…。

これはピンチです。

 

提出しなければどうなるのか…

総量規制ってやつで、新たな借り入れができなくなる…みたいなんです。

一括で返済を求められることはなさそうなんですが、今新たな借り入れができなくなってしまうと困ってしまいます。

そうなるってことは、今28,000円(お小遣い+家計でもらったお金で)返済をして、そのまま13,000円ぐらいを新たに借り入れてるんですよね。そこから3,000円を家計に戻し、残った1万円のうち5,000円をB銀行の返済へ。

残った5,000円のうち2,000円を子どもの保険代(夫に内緒)に支払いをし、手元に残るのは3,000円…。

そこからブログ代などを出しています。

 

もし借り入れができなくなったら…

お小遣いは丸っと返済…それどころか3,000円足りない。

そしてB銀行の返済が滞る…

子どもの保険代の支払いも立ちいかなくなります。

自分の自由になるお金もありません…

これは本格的にヤバいという気がしてなりません。

 

借入が出来なくなるのが今月からかも知れない、来月からかも知れない…

ただでさえ、まだGoogleアドセンスのPINコードも届いてないのに…。

胃が痛む件が増えてしまいました…

www.kansai-banzai.com

どうしようかと考えた末に、借り換えを検討しました。

出来たら銀行系で、今の18%より低い利率で…

と探してみましたが、やはり条件の専業主婦というところで引っかかってしまいます。

みずほ銀行は30万円

三菱東京UFJ銀行は30万円

イオン銀行は50万円

楽天銀行は50万円

どれも収入証明のいらないところはそれぐらいしか借りられません…

いざとなったら2社から借りて…と思ったのですが、忘れてはいけません。

限度額いっぱいまで借りられるとは限らないのです。

 

特に私みたいにB銀行でやらかして、返済を続けている場合、審査は厳しいと思います。やらかしたのは4~5年前だと記憶しています。

なので枠があるとしても10万ぐらいの枠ではないでしょうか…。

 

これは困ったことになった…いや、近い将来そうなるんです。

収入証明がいらなくて、100万近くを貸してくれそうなところ…

探してみると1社だけありました。

新生銀行カードローン レイク」

です。

金利は上限が17%と、今の18%とそんなに変わらないのですが100万円以下の希望額なら収入証明がいらないとのこと。

また、銀行系なので総量規制が対象外とのこと。

私、今日調べるまで知りませんでした。総量規制(年収の1/3以上借りられない)は消費者金融にだけってこと…。

銀行系は対象外なんですね。

でも専業主婦があちこちから借り入れすると多重債務者に簡単になってしまいそう。

どうしても1か所で借り換えたい…!!

そしてレイクの魅力は「専業主婦だからと言って限度額がない」!!

ここがすごく魅力的でした。

それまでの銀行系は専業主婦は最高30万まで、と決まっているのに対し、レイクは決まってないわけです。こちらの希望額は伝えられる…!!

 

それでも審査に通るかどうかは話は別です…。

 

はぁ、頭が痛い。

どこか専業主婦に100万円貸してくれるところはないですか。

新たな借金ではありません、借り換えです。

パートはしていませんが25,000円が固定の収入です、ある意味。

とにもかくにも、近いうちになんとかしないといけないということがわかりました。

 

もし、どこからも借り入れができなくなると…

A社返済の際にこっそり借りたあと家計に戻すお金3,000円

保険代2,000円

B銀行返済代5,000円

そして自分のお小遣い(ブログ代を含む)3,000円

合計13,000円を自力で捻出しなくてはいけなくなります。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、私は今、ブログで収益を得られないかと試行錯誤中です。

まだ初めて1か月も経っていませんが、3つのブログを運営し、今でやっと8,000円いかないぐらいなんですね。

1か月1万円を目標にしようと思ってました。

少しでも多く返済ができるように、と思って。

けれどそれを大きく上回らないと、まず返済が回らなくなることに気づきました。

1か月にそれほどの収益を得られるのか…

難しいと感じますが、大切なお知らせに気付いてしまった今、やるしかないのだと思いました。

むしろ、気付いてから動くのでは遅かったんだと思います。

気付く前に動いていた、これはすごくラッキーなことだと思うことにします。

最近の成果報告です。

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

 

まとめ

  • できたら借り換えをする
  • できなければ稼ぐ努力をする

 

この2つしか無いような気がしています。

もしこのまま収入証明書を出さなくても借り入れができる状態が続けば、できるだけ収益をあげられるようになって返済まで突っ走りたいと思います。

突っ走る…いや家計を任されてない上にお小遣いで返済しているとなれば亀よりノロいかも知れませんね…。

でも気持ちは突っ走っています。

やらなければ!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

いつも応援のクリックありがとうございます!!

 

スポンサーリンク