隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

夫に増えた秘密がバレないように…

こんばんは。夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指すズボラ主婦のみのりです。

いま、すごい風雨です。

こんな雨の中ですが、郵便受けの中を見てきました。

理由はこちら

www.kansai-banzai.com

 

今日はポストの中はカラでした。

前回の、督促状のことがあるのできちんと気を抜かずに毎日チェックをしたいと思います。

www.kansai-banzai.com

借金ブログを見る

最近、いろんな借金ブログを見て回っています。

まぁ色んな人がいますね当たり前ですが…

借金しちゃう理由はそれぞれあるとおもうのですが共通する「借金しちゃう性格」の根本的なところって似てる気がします。

だけれど返済に挑む姿勢は様々で、本当に返済する気あるのかな?と思える人から地道に返済頑張ってるなっていう方まで。中にはもうこの人にはこのまま借金重ねて行って自己破産して自由になってほしいな、と思う方まで様々。

私はどうなるのかな。

このままバレずに完済できるのか

いずれバレてしまうのか

任意整理でもして借金の負担を減らしているのか

自分でも分からないけれど、目標は完済です。

それも誰にもバレずに。

 

家計を任されてないのでお小遣いの中からやりくりしてますが本当に終わりが見えないんですよね。

だから広告収入やアフィリエイトで得る1円が貴重で、本当に感謝しています。

いつも興味のある広告のクリックありがとうございます。

 

来月は結婚記念日

最近は誕生日も記念日も、豪華な手料理を作るぐらいでプレゼントは渡したことがありません。

靴もところどころ剥げ、カバンも古くて少しボロなものを使い続けてる夫。

秘密の借金を完済したら、今度は借金じゃなくて地道にお小遣いをためてプレゼントを買ってあげたいです。

 

そしてこちらの心配事も解消したいですね

www.kansai-banzai.com

 

本来なら実家に仕送りとかする年齢じゃないんですか?どうなんですか?

夫の両親はもう70ですし、まだ働いてらっしゃいますけど…ねぇ?

私も70まで働くのかな将来。

できたらゆっくり過ごしたいですよね。

老後はゆっくりすごしたい。お金の心配もなく!

 

 

そういえば、最近夫がボヤいてました。

この前、車検だったんですけど「うちにそんなお金ないよ~」って。

テレビ見ながら「過払い金請求してみよっかな~」って言ったり。

私が知る家計の中では車のローンと奨学金ぐらいしかないので過払い金ってなんの?って感じなんですけど。

家計管理は夫ですが最近外食も多いし、大丈夫なのかな…。

夫までもが私に内緒の借金してたらうちはどうなっちゃうんだろう。

でもそれなら子供を保育園に入れてでも働いてくれって言われると思うんですよね。

今はそう言われてないから大丈夫なのかな。

色々と不安がグルグルします…。

 

夫からもうすぐ帰るって連絡がありました。

今日のパソコン作業もここでおしまい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。秘密・内緒カテゴリーで1位になりました!

スポンサーリンク