隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

パチスロ打ち子詐欺!?に遭いそうだった私がなぜ回避できたのか(2)

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

今日は以前に書いていた打ち子詐欺の続きです。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

 

 

 

 

パチスロが好きで、でもお金に限りある私。ですが当時はまだ学生で、時間に余裕がある私はとある打ち子の求人に応募することにします。 

ネットや雑誌によく出してありましたよね、求人。

実際、時給はどうでもよくて(別にバイトしてましたし)軍資金をいただけてそれで打つことができるならそれでいい、とまで当時の私は思っていました。

f:id:kansai_banzai:20171104024650j:plain

打ち子募集に電話する

携帯電話で、電話を掛けます。

心臓はバクバク。

電話に出たのは男性でした。求人を見て電話をかけたことを伝えます。

名前や年齢、住んでいる地域などを聞かれ、「今行けるパチンコ屋はあるか」と聞かれます。

近くのホール名を言うと、「そこのジャグラーの○番台を見てください。その方も打ち子ですが、話しかけないでくださいね」と言われます。

行ってみるとよく出ている台でドル箱を乗せ、男の人が打っています。

よく考えてみればどの台が出ているかなんて、ネットで見ることができますから…笑

でも当時の私はそこまでの知識がなく、「お~すごい~。これでいくらぐらいかな~」と頭の中で計算していました。

 

それから「とりあえず社内審査にかける」と言われたと記憶しています。また折り返し電話をかけるので待っていてくれ、と。

この時は特にお金の請求などはなく、このまま社内審査に通れば登録して銀行口座を教えてそこに軍資金が振り込まれるんだろうなぁって勝手に思っていました。 

折り返しの電話は比較的すぐにかかってきました。

「社内審査は通過しました、これから登録の手続きに入ります」

 

ここで初めてお金の話が出ました。

 

登録するのに登録費がかかる

 

お…?

と思いましたね。

まぁ当時はもう借金作ってましたし、でもそんなことは言えません。登録費出せないことはないけど…金額による、ということを伝えました。借金もちによくある見栄です。

記憶が定かではありませんが「15万」と言われたと思います。

そんなお金は出せません…!!

と言うと、少しランクは下がりますが10万はどうですか、5万はどうですか、と値下げしてくれます(笑)

ランクってなによ?って話になるのですが、どうやら登録費の金額でランクが変わるらしく打ち子の依頼頻度などが多少変化してくるそうです。

 

 

5万なら、まぁ元が取れるかもしれない…

 

 

借金脳もいいとこまでキています。当時は4号機。5万なら簡単に勝ててしまう時もあったのです。まぁ本当に勝てるなら借金まみれになんかなってないんですけどね。

考えさせてください…そう言って電話を切りました。

 

初期投資はしたくない

私の根本的な考えです。

ブログやっててブログにお金かけてて何を…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もともと初期費用というものが大嫌いです。

過去のネットの怪しいバイトも、初期費用がかかるよ!というものは全てシャットダウンしてきた経緯があります。

とくに内職。在宅で内職しませんか!?そのための資格をとるために教材費がかかります!資格を取ったら元が取れますよ、仕事も優先的に回しますよ!

こういうのは全て胡散臭く感じてしまい、絶対に初期費用がかかるものには手を出さない!!と思っていました。

だってお金稼ぎたいのにお金払うっておかしくないですか。(もちろん、資格が必要で初期費用がかかるものだって世の中にはありますよ)

 

ブログ費用は月に1,000円ですし、ブログを書くためのお金です。それに広告企業に登録する際にお金が発生しないことが決定打になりました。もしそこで登録費が数百円でもかかっていたら私はこのブログの世界にはいなかったと思います。

 

この「初期投資が必要なものは疑ってかかれ」精神が、このあと詐欺を回避することになるのです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク