隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

B銀行の返済日

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にブログがバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

本日10日は、B銀行の引き落とし日でありました!

それと、夫のボーナス支給日です。

 

 

 

 

B銀行、引き落とし日

先月末に口座にお金を入れておいたので、それが間違いなく引き落とされているかの確認をしに行きました。

f:id:minori_life:20170710203030j:plain

 

16万を切るかな〜と思ってましたが利息の高さでさすがにそれは無理でした。

来月の返済で16万を切ると思います。

毎月五千円の返済で半分が利息なので、このままだと一体いつ終わるのか。

ブログ収益が増えて安定すれば月に1万円ずつ返済したいところですが、なかなか思い通りには行きません。

特に今月は収益が奮わず、低迷しています。

気が大きくなりカードを使っていた先月までを反省し、7月からはカード利用を必要最低限にし、収益をパーにしてしまわないように気をつけています。

また、調子に乗って同じことを繰り返すところでした。

 

 

夫のボーナス

Amazonがプライムセールを行いますね?

それのせいで夫があれがほしいこれが欲しいと言い続けています。

私にも欲しいものはないかと聞いてきます。

今までは家計のことに携わってなかったのでありがたく欲しいものを伝えていましたが今はそんな気分にはなれません。

 

最近私が夫のパソコンを使うからパソコンが欲しいとも言ってきます。

基本的に夫が在宅中は、パソコンを触らないようにしていますが、それはブログ作業をしていないということで、それとは別にここ数日ネットで配信中のドラマを観ているので、それを口実に新しいものを買おうという夫の魂胆です。

元々、新しい物好きで色々なものを欲しがる傾向にある夫ですが、ボーナスが入るとそれが顕著に現れます。

 

「まずは銀行通帳の記帳をしてきてください」

 

とだけ言いました。

もうすでに、先日生活に必須では無いものを購入してきたばかりです。

ボーナス全部使っても、銀行に立て替えてもらってる金額とカード払いになっているローンの金額、返せないのに…。

夏ボーナスで立て直すつもりでしたが厳しいです。

 

 

今夜は夫婦会議です。

夫が早く帰ってきたので、今日という今日は記帳に行ってきてもらいます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク