隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

B銀行、完済ならず…年末まで持ち越し。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

前々回お話したB銀行完済に向けてのお話の続きです。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

結論から言うと

B銀行の完済はなりませんでした。

返済額のUPも無理でした。やはり氏名の変更と住所の変更がされてないと話にもならないようで。

振込での返済も不可、コンビニATMからの返済も不可。

できるのは銀行窓口か、店頭に設置してあるATMのみ。

しかも私の住んでいる県には店舗がありません…

近くの店舗は土日祝はATMの使用不可。

なんのためのATMなの!?とも思いましたが仕方ありません。

 

夫と話し合い、年末に帰省する際に返済することにしました。

夫の出張に合わせて前乗りして平日に返済することも考えましたが、交通費・宿泊費と年末まで待って返済する際の利息を考えると宿泊費のほうが高くつく計算になりました。

銀行員の方も言ってありましたが、だれか信頼できる人に頼むことも考えましたが…

親に借金のことを言えるわけもなく…

そんな大金を任せられる友達もおらず…

こういう結論に至りました。

f:id:kansai_banzai:20170901212616j:plain

夫に預かったお金を返そうとすると

「口座に入れておいて」

と言われました。

なので引き落としされる銀行口座に入れてきました。

年末までの利息分も入れています。

口座に確実に入れたことを夫にも明確にするために、明細書を持って帰ってきました。

今までは絶対に見つかってはいけないものだったので出しても必ずコンビニのごみ箱に捨てていたものです。

持って帰ることに違和感を覚えました。

 

f:id:kansai_banzai:20170901212647j:plain

 

これで、一応、私の借金の完済の目途が立ちました。

 

これからの返済

生命保険で貸付してもらった年利2.5%で90万円(私の60万と、夫が貸付してもらっていた30万)

夫名義でおまとめしてもらった16万円+その他の家計のローン、合わせて30万??(不確か)

 

おまとめしてもらったものは年利14%ぐらいだったので、次のボーナスと夏のボーナスでなんとか返済完了を目指します。

生命保険の分は、ゆっくりと返済していくことになると思います。

それまでに宝くじが当たればいいなぁなんて、まだまだ他力本願な面もありますがこれでひと段落つきそうです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク