ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金返済のためだけではなくてお金が欲しくてたまらない…正直な気持ち。

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

お金って…大事ですよね。

何当たり前のことを言っているんだって思われますけど。

先日は母の日で愚痴をたくさん書き連ねましたけど、うちの家計状況が心配な状態でもあります。

家計を任されていないけれど、家計はオープンにしてくれても良いのではないか…?

と思うのですが知ると逃げられない(知らないフリができなくなる)のが怖くて夫に聞けないままでいます。現状のお小遣いを減らされても困りますし…。

ダメな妻です…

そんなダメな妻は、今月末収益が入るからって財布のひもが緩み気味です。

こんなことでは借金完済が遠のいてしまう…

 

 

 

なので、ここで一度気を引き締めたいと思います!!!!

財布のひもが緩んだと言う内訳は500円や700円の服を買ったことです。

散財ってほどではないけれど、本当に必要だったのか?我慢できたものではないのか?と自問自答しています。そのお金があれば、それだけ返済できるのに…と。

 

支援してもらう立場から支援する立場へ

祖母から電話がかかってきました。

祖母はまだ若く元気です。遠くへ嫁いだ私のことを心配して結婚したばかりのときはお米や食料品を月に一度送ってきてくれていました。

家計を任されているうちは大変ありがたい物資でした。

しかしそれも段々と減っていき…今では半年に1度あるかないかです。

祖母は「飼っている犬(老犬)にお金がかかってしまってね…」とポツリ。

本来なら私が支援してあげるべき立場にあるのかもしれません。幼少のころから大変お世話になりましたし大人になってからもお世話になりっぱなしです。

そんな祖母には誕生日には必ず、祖母の大好きな羊羹を送っています。

実母の誕生日や母の日はなにも贈れなくなっても、これだけは譲れないところなんです。

実母ももう十数年乗っている車を買い替えたいとぼやきます。

実家にも17歳になる老犬がいます。医療費は馬鹿にならないと言います。

飼った当時は犬の保険がまだありませんでした。

いくらかでも…支援ができたらいいのに…と思いますが今は自分の借金返済でいっぱいいっぱいです。

 

夏のボーナス

夫の夏のボーナスがもうすぐです。

今年の夏は減る傾向にある、と聞いていますがなんとか少しだけでも私もボーナスがいただけると嬉しいなぁと思います。

数万円ですが、夫が私にボーナスをくれます。

いつもそのお金で借金の返済を繰り上げたり、ちょっと自分の欲しいものを買ったり、祖母のプレゼントを買うのです。

去年は熊本大震災の復興割を使って、祖母と実母と妹に旅行(宿代のみですが…)をプレゼントしました。本当は私が帰省した時にでも連れて行ってあげると喜んでくれるのでしょうが、祖母も歩けるうちにしか旅行に行けないでしょうし、なにせ復興割で安い今がタイミングだ!と思ってのことでした。

祖母も実母も大変喜んでくれました。そうやって結構すぐなくなってしまいますが…大事な収入源です。

今年の夏は厳しいかなぁ…?

なんとか羊羹を送るぐらいのお金はありがたいことに稼がせてもらっています。

本当に応援してくださる皆様には感謝しかありません。

希望はA社の28,000円を全額出せるようになるぐらいなんですが…そしたら借金も減っていきますし。

いまはB銀行しか減っていってない状況なので…

はぁ…心の底からお金が欲しい…って思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク