ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金があっても母の日のプレゼントを贈りたい

こんばんは。夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

週末は夫が休みでしたので、普段通りの休日を過ごしました。

久しぶりに靴を買ってもらいました。

春なので、可愛らしいパンプスです。

いつも秘密の借金のせいで負い目があって「買って」と言えないので昨日はちょっとだけ良い日になりました。

 

ふと、夫が「みのりはズボラだよねぇ」と言い出して、ドキッとしました。

このブログ、バレてないよね…?

監視されていたらどうしよう…。

でもそしたら借金のことすべて知って、そばにいてくれているということなのかな…

いろんな考えがよぎります。

ちょっといい日だったのに、また胃が痛くなりそうです。

もうひとつ、夫に言い出しにくいことがあります。

母の日のことです。

私が家計管理しているときは何も言われなかったのですが、夫が家計を管理していると知った時にお義母様から

 

母の日のプレゼント辞退

 

の連絡が来ました。

え~、それってどうなの。

当時(夫が若く、収入が少ない時)は必死で家計やりくりして母の日も父の日も贈っていたのに…。

義両親に贈らないのに、うちには贈って!というのもなんだかとてもじゃないけど

言える雰囲気ではありません。

でも私は母子家庭で育ててくれた母に、一般的な恩は感じておりますので贈りたいです…。

夫が家計管理をするようになってからは誕生日のことも言い出せず、誕生日プレゼントすら贈ってないのです。

私にはお小遣いが25,000円あるから、そこから買うだろうとでも思っているのかもしれませんが

そのお金はほとんどが秘密の借金返済に充てられてますので、そんな余裕はありません。

どうしたらいいんでしょう…

結婚して母元を離れているのでこれぐらいの親孝行はしたいのですが。

 

借金してて親孝行だの言ってる場合じゃないんですかね。

 

今年はどんなのが流行りなのかなぁ、と調べていたら良いものがありました。

これ、可愛くて良いから贈ってあげたいなぁ…

夫にそっと打診してみようと思います。

 

今日から、また一週間の始まりです。

上の子の幼稚園が本格始動ですので、忙しい一週間になりそうです。

そして、ポストチェックも忘れないよう気を付けます。

増えた秘密は早く減らしたい!

www.kansai-banzai.com

 

 いつもクリックありがとうございます。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク