ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

返済してホッとしていたところに督促ハガキが来た話

こんにちは、みのりです。

家計を任されていない主婦が結婚前に作った借金を夫に内緒で返済しています。

 

 

www.kansai-banzai.com

3/10返済日だったB銀行の返済を3/17に行い、督促ハガキが来なかったから安心していたのですがなんど昨日、督促ハガキが届きました…。

受け取ったのは夫です。

 

 しまった、と思いました。

我が家は吊り下げポケットに自分の場所が決まっていて、自分の郵便物を入れる仕組みになっています。そこに、青いハガキが入っていました。

督促ハガキは親展ですので夫は開けません。

中は見られてないと思います。しかし表には「〇〇債権回収会社」と書かれているのです。

表向きはB銀行なんですけど…よくよく見るとその下にそう書いてあります。

そこまで夫が見たかどうかは分かりません…。

やってしまった、と思いました。

火曜日まではポストの中を自分で確認しておくべきだったのか…油断していました。

 

督促ハガキを見てみると、3/15日現在で作成しています、との文言がありました。

水曜日です。翌日に発送していたとしても普通なら週末には届くものなんです。

いつ発送したの…

 

しかし、もう来てしまった、夫が受け取ってしまった事実は変わりません。

債権回収会社という文字が見えてなければ「DMだったよ」で片づけられますがもし見ていた時は言い訳を考えなければなりません。

B銀行の借金残高は173,000円ほどでしたね。

これなら告白しても良いかも知れません…

今まで通り自分のお小遣いで返済を続けるわけですからね。

理由は、学資保険が足りなくて…とでも言いましょうか。奨学金が借りられなかったから銀行から借り入れをしてその返済をしている、と。

 

 

厳しい言い訳でしょうか?

私の家庭環境が少し複雑なので通る気がします。

 

夫がもしこの債権回収会社に電話しても個人情報だから、と詳しいことは教えてもらえませんよね?また数日、びくびくして過ごすことになりそうです。

最悪、B銀行のはバレてもいいです。

しかしA社のだけはバレては困ります…

なんとかこっそり返済していきたいです。

 

 

 

 

話は変わりますが、副業(Googleアドセンスアフィリエイト)の話です。

またか、と言われそうなので副業の話に関しては別ブログを立ち上げようと思います。

そこで細かい収益などを報告できたらいいな…と。

こちらでやってもいいものか悩むところなんですよね…

返済ブログなのにお金を稼ぐ話を一緒にするのはなんだか気持ちが悪くて。

新しいブログを立ち上げたら、こちらで紹介してリンクを張り付けて、ここは借金返済一本でやっていこうと思います。

 

いつもクリックありがとうございます。励みになります。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

スポンサーリンク