ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

【2017年3月】Googleアドセンスに借金主婦のブログが審査通過した話【最新】

こんばんは、みのりです。

今日は昨日のお話に関連したものです。

www.kansai-banzai.com

私は2017年3月19日にGoogleAdSense(グーグルアドセンス)の審査に通過しました!

この「ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ」で、です。

私もたくさんのGoogleアドセンス合格指南ブログを参考にさせていただきましたので他の方に情報を少しでも公開しようと思いました。

審査に何度も落ちている方

これからGoogleアドセンスに申請しようと思っている方

このブログで為になることはどうぞ全て持って行ってください。

 

 

ブログ開設

ブログははてなブログを選びました。

はてなブログだとアフィリエイトができる、ということだったので。

はてなブログproに登録しました。お試しだったので1,080円/月です。

PV(ブログを見てくれる人)が増えてからproになれば良いとのことでしたがあとあと変更するのはよく分からないので最初からproになりました。

それとGoogleアドセンスに申請する為にはドメインが必要とのことだったのでお名前ドットコムで.comのドメインを取得しました。こちらは699円/月です。

もっと安いドメインもありましたが有名どころがいいのかなぁ?と.comにしました。

www.onamae.com

忘れてはいけません。借金がある私は月に使えるお金が3,000円程度ですので少し痛い出費ですが致し方ありません。自分への投資だと思うことにします。

 

申請

私がグーグルアドセンスに申請を申し込んだのは

2017年3月13日のことでした。

どうやらGoogleアドセンスの審査は厳しくなっているらしい。

第一次審査があるのかないのかもなんだか情報がありすぎてわからない。

とりあえず落ちてもいいから申請してみよう…!そんな気持ちでした。

 

申請をした時のブログの状況

申請した3月13日時点で11記事

文字数は1,000字程度

広告やアフィリエイトなどは貼っていません。

自分で撮った写真や、無料イラストは挿入していました。

無料イラストなら「イラストAC」

ブログランキングのバナーは貼っていました。

 

申請はGoogleAdSenseのHPから行います。

「申請はこちら」をポチッと押すとログイン画面が現れました。

私はGoogleのアカウントを持っていましたのでそれでログイン。

登録を進め、自分の情報まで打ち込むと…こんな画面が。

f:id:kansai_banzai:20170320232043p:plain

 

 ん?と思ってメールボックスを確認しましたがGoogleアドセンスからのメールはありません。これは俗に言う一次審査はないのだな、と思いました。

しかし「この<head>タグを探し、貼り付ける」 というのがよく分かりません…。

これもまた色々なブログを読み漁り、見つけました!!

はてなブログの設定→詳細設定→検索エンジンの最適化のところにheadに要素を追加!!ココにアドセンスのコードをコピーペースト→左下の「変更」を忘れずに!

 

f:id:kansai_banzai:20170320233830p:plain

f:id:kansai_banzai:20170320233838p:plain

f:id:kansai_banzai:20170320233846p:plain

f:id:kansai_banzai:20170320233853p:plain

 

このような流れです。

そしてGoogleアドセンスチェックボックスにチェックを入れて完了ボタンを押せば終了です。

それからはGoogleアドセンスにはこのような画面が表示されます。

f:id:kansai_banzai:20170320234140p:plain

 

 最大で3日、とありますがここはおおらかに待つ方が良さそうです。

ずーーーっと待った、という方もいれば何度か落ちてた方で1日で審査に通った方もいらっしゃいました。

私は3月13日に申し込んで3月19日に申請が通ってるのでおよそ6日でしょうか。

土日があったことも考慮してあまり慌ててはいませんでした。

 

 

申請中に行ったこと

記事の更新(1日1記事)

お問い合わせフォームの設置

プライバシーポリシーの設置

 

直接ブログ主に連絡が取れる方が良い、との事だったのでお問い合わせフォームの設置をしました。スマホ版にはありません。(設定が難しく諦めてしまいました)

パソコン版の方にはあります。(と分かりやすくプロフィールに載せてみました)

お問い合わせフォームは「tayori」を使ってみました。

いろんなサイトを見て設定が簡単そうだったので。

Tayori -無料のカスタマーサポートツール

 

プライバシーポリシーもどうしていいのかわからなかったので、コピペOKのところから一部お借りしました。

記事にプライバシーポリシーを書き込み、カテゴリーで一発で目につくようになっています。

本当ならもっとスマートな方法があると思うのですが、これも私にはちょっと…(笑)

 

記事の内容は返済記録だけではなく、誰かのためになるようなものを心掛けてみました。

それ以前に扱っていた内容が、借金を持つ主婦がやっていた在宅ワーク(内職)の話でしたので、その流れで昔やっていた内職の記事を書いてみました。

 

 

そしていよいよ…

それは夕方、夕飯を作ってる時に合格の連絡が来たのです…!

Gmailにポロン♪と来たのはGoogleアドセンスからのメールでした。

初めてのGoogleアドセンスからのメールです。

まぁ、落ちたんだろうな〜〜と思いながら開けた時に飛び込んで来たのは「おめでとうございます」という文言。

嬉しかったですね〜!!

 

f:id:kansai_banzai:20170320235804p:plain

 

 

Googleアドセンス、このブログの審査の通過はこのような流れでした。

何にも参考にならなくてすみません。

 

 

現在は

 

登録

コード発行、headに貼り付け

↓     ←審査

合否

 

という流れのようです。

Googleアカウントを持ってない場合はもしかすると登録のあと(コード発行前)に審査があるのかも知れません。

今日はこれまでにしておきます。

何か質問があればコメントでお願いします。

ただ、本当に普通の主婦なのでお答えできないものが多いかも知れません…

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク