隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

コインチェックが被害を受けた人に補償するってよ!!本当かな??※時期は未定※

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

借金ブログなのに仮想通貨ブログになりかけつつありますが、この騒動が終わったら気絶しますね…(笑

 

f:id:kansai_banzai:20180109012344j:plain


 

 

 

コインチェック、補償する方針を発表 

 

www3.nhk.or.jp

 

インターネット上の仮想通貨を取り扱う国内の大手取引所、「コインチェック」から580億円相当の仮想通貨が流出した問題で、「コインチェック」は、28日未明、被害を受けたおおよそ26万人の顧客を対象に仮想通貨の保有数に応じて日本円で返金する方針を明らかにしました。

 

補償の時期や手続きの方法については現在、検討中としており、補償の原資は自己資金で賄うとしています。また、補償する額は、他の取引所での価格などを参考に算出するとしていて、総額で460億円あまりになると見られます。

 

と、言うことは!?!?

まだコインを買っていない私のような入金だけした人たちにも出金手続きをすれば返ってくる可能性があるのかな!?!?

このままいけば倒産ということもなくて、コインチェックを使い続けることができるかも!?!?(リスクを考えると使い続けたくはないかなって思いますが…)

 

補償の時期は未定

ただ心配なのは補償の時期が未定というところ。

方針を打ち出すのは早く、そこは評価できますが昨日の今日でいつまでに補償します!!というのは無理ですかね、さすがに。

言うだけタダですからね。補償開始が10日後からかもしれないし10年後かも知れない。という恐怖だけはありますかね…。

やっぱ無理だわ~~~~~って破産手続きに入ることも十分可能性はあるかと。

とりあえず、今そう言っておけば怒っている人たちを鎮めることもできますし、色々時間稼ぎもできますし。

出来たら本当に補償して、コインチェックすげ~な!となってほしいところ。

corporate.coincheck.com

今回の補償は日本円での返金ですし、補償する額も他の取引所での価格を参考に算出する、となっているので高い価格のときに握った人は損することになるかもしれません。(追記)  88.549円×保有数での補償になるそうです

 

あとは税金関係で利確しなかった人たちにとってはちょっと面倒なことになるかも知れませんが、こうやって「返金するよ!」と言われて確かなのはいくら余剰資金でやっていることとは言え、やっぱり「無くなっていいお金なんてない」ということでしょうか。

 

私の余剰資金も微々たる額ですが、無くなってほしくないのが本音ですよ( ˘ω˘ )

 

出金するのも手数料がかかるのでね、出来たら事業継続でコインチェックでもまたコイン購入できることが一番なのです。

今後のコインチェックの動きから目が離せませんが今日はとりあえず安心してお布団に入りますね!

おやすみなさーい!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク