隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

過去にクレジットカードの現金化をしたら電話がかかってくるようになってきたお話。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

クレジットカードの現金化ってしたことありますか??

 

f:id:kansai_banzai:20180130010414j:plain

 

 

 

クレジットカードの現金化

 って聞いたことありますか??

私がこれを知ったのは借金を作り始めて、もうどうにもならなくなったとき。

まだアコムとかの消費者金融を使ってないときでした。

クレジットカードの現金化というのは、クレジットカードを売買するわけではありません。

クレジットカードについているショッピング枠というものを利用して現金を手に入れる方法です。

もちろん違法です。

カード会社に知られたらカードを止められる可能性もありますし、国も許可していません( ;∀;)

 

現金化の流れはこんな感じ

 

お金が欲しいなぁ…よし、クレジットカードの現金化を試してみよう!会社は評判の良さそうなズボラ会社。さっそく電話してみよう!

はい、ズボラ会社です。今回は初めてのご利用ですか?
初回は80%還元ですが2回目以降は90%還元になります!

(良く分からないけど…)初めてです!

初めてのご利用ありがとうございます!
では今回はおいくらご入用ですか??

とりあえず1万円欲しいのですが…

でしたら1万3千円の商品をクレジットカード決済で
1万円のお振り込みが可能ですがいかがでしょうか?

わーい、お願いしまーす!!

ー数十分後、銀行口座に1万円が振り込まれたー 

 

 

なにが「わーい」だ!!

この時の私を助走をつけて殴りに行きたい。

相手はとても優しい対応でした。こわ~~~い人なら私も目が覚めたかもしれませんね。

でも私はお客様(と言う名のカモ)として、とても優しく接していただけるわけです。

 

 

現金化の後の流れ…

こうして手に入れた1万円でウハウハの私。

いわずもがな私にはクレジットカード会社から翌月1万3千円の請求が来ます。

ズボラ会社からは、後日小さな段ボール箱が届きます。

一応「商品を買った」という名目でカードを切ってるわけですから、必ず届きます。

とっても軽い箱です。

 

 

 

中身は小石。

 

 

別に特別な小石ではありません。

歩けば足に当たるような、ただの小さな小石です。箱を振るとカラカラ音がします。

当時はまだそんなに現金化が知られてなかったと思うので、宅配業者の方が気付いてないことを祈りたい…。

今ならね、Amaz〇nが商品の大きさに見合わないデカい箱で送ってきたりもするし、SDカードみたいな超軽量のものもあるからごまかしようがあるよね!!(そうか?

というか、そんなアホな荷物を運ばせてしまって本当に申し訳ないですわ…ただでさえ今は宅配業者の過労が問題視されているのにね。

 

あのぉ…

現金化の会社の方、コロコロ転がるものなら…出来たらテープで留めていただけませんでしょうか。とっても気まずい感じになるので( ;∀;)

 

現金化を何度か繰り返したが…

さて、手軽さに味を占めて何度か現金化を繰り返したわけですが…やはり手数料の高さだったり、1回1回の請求額が大きいのでクレジットカードの支払いが大変で段々使わなくなりました。

今ではもちろんですが一切使うことはありません。

ではなぜ今この話題を??と思われるとおもいますが…実は…

 

 

 

携帯によく「現金化しませんか?」というTELが掛かってくる

 

 

 

 あ~~~~…どっかで名簿売られてんな…

いつも違う会社から電話がかかってきます。

お金に困っていませんか?現金化のご予定はありませんか?

そんな内容です。

もうすっかり忘れていたクレジットカードの現金化。

このような電話で私が過去にやらかしたことを時折思い出させてくれます。 

 私が使っていた現金化の業者は優良だったので良かったのですが、カードを決済するだけしてお金を振り込まない悪徳業者もあるようなので、十分に気を付けてくださいね。

 

そういえばよく街中でも見かけました。現金化しますよ!という看板。

あれはきっと顔を見て、その場でカード切って、その場でお金がもらえるので安心感はありそうですね。

私はお金を作るために人様に顔を晒すのは抵抗があるのでできませんでしたが…( ˘ω˘ )

お金がないと、こういうこともやっちゃうので本当に恐ろしい話ですねぇ…

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク