隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

夫がB銀行の一括返済へ。完済できるのか?

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

夫がB銀行の返済に向かいました。

 

 

 

 

B銀行のこと

B銀行は今は他県の地元の銀行です。 

今思えば、A社の借り入れは無人契約機でやったのに、B銀行は銀行の窓口で契約した記憶があります。

よくもまぁ人と顔を合わせて借金なんかできたね。って今の私なら思いますが当時はお金を借りるためならなんとも思わなかったのでしょう。 

きっとお金の工面が必要で切羽詰まっていた時でしたから。

私の対応をしてくださった銀行員の方のことはよく覚えています。

若い、男性の方でした。

私の年齢や借入額などを見て「本当にこれしか手段がないんですか?誰かに相談できませんか?」と心配してくださいました。

私はもともと人の顔や名前を覚えることが苦手ですが、その男性の方の顔は今でも鮮明に覚えています。

 

当時、誰にも相談できず以来10年秘密にしてきた借金。

 

あの時、誰かに相談できていたら違っていたのかな。

でも当時は「誰にも相談できないから借りているんです、あなたが貸してくれますか?」と言いそうになったと思います。

私が申込書を記入している間、片手を力強く握りしめ、それを覆うようにもう片方の手のひらでそれを隠していたのが感じ取れました。

あの時の、銀行員さん、ごめんなさい。

私はあれから10年も秘密にして、夫を苦しめてしまいました。

あなたは私がこうなることを、きっと心配していてくれたのでしょうね。

 

そしてB銀行の個人ローンは、ゆくゆく債権回収業者の手に渡ります。

返済が滞った時期があったんです。

それで電話で話し合い、新たな借り入れはできなくしてもらい、返済のみすることになりました。

月々20,000円ぐらいの支払いを月々1万円にしてもらい、それをずっと返済してきました。今は一定の金額を支払い終わったので月に5,000円の支払いです。

もちろん利息は支払っています。今でも5,000円の半分近くが利息です。

 

B銀行の返済方法

もう随分と昔のことで、書類は一切残ってないし、どんなローンを組んだのか、今の利率がどれくらいなのかもわかっていません。

結婚してから少しまでは、債権回収会社から一度お知らせで来たハガキをこっそり隠し持っていましたが、バレてはいけないと処分したようなどこかに隠したような記憶があります。

なのでB銀行の分を一括返済するには、債権回収業者に電話をして振込になるんではないかと考えていました。

夫がうまく調べてくれたようで、どうやらキャッシュカードで返済ができそうだということで、今、こんな時間ですがATMへと向かいました。

 

今日は色々重なってゆっくりできなかったので、今すごく瞼が重いです。

ですが夫だって仕事をして、疲れて帰ってきているのに借金のこと調べて支払いに行ってくれているので、私だけが先に寝るわけにもいきません。

明日の夫のお弁当を作り、眠らないように記事を書いてみました。

 

でもたぶんATMからは難しいんではないかなぁ…夫の帰りを待つこととします。 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク