隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

イージークローザー機能、部品交換で直りました!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

 

 

修理が終わりました

台風21号が直撃する直前、車のスライドドアのイージークローザー機能が反応しなくなり、急きょ修理に出していた車が戻ってきました…!

泣きっ面に蜂とはこのことか!?イージークローザー機能が反応しない! - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

 

壊れていたところは説明を受けてもよく分からなかったのですが、部品交換をしたとのことでした。

保証期間内ということで修理代はゼロ!!!

ゼロで収まって本当に良かったです~!!

中古車で2年前ぐらいに購入したのですが…保証期間って一体いつまでなんだろう??

家電なんて大体1年ぐらいなのに車はもっと長いんですかね~?

なにはともあれ、助かりました。

 

残るはドアドンした相手側の修理費ですかね…

これは自費で払うにしても、保険を使って払うにしてもお金がかかることが決定しているのでどっちになっても考えるだけで気分が落ち込みますね( ;∀;)

 

 

年末年始の帰省を考える

フェリーを取ります。

冬は道路状況も怖いので車での帰省はしません。

お盆は私の借金がバレたこともあって返済費用捻出のため、帰省はとりやめました。

帰省するだけで十数万円のお金がかかるのですが、年に2回しか帰らないのでできるだけ帰りたい気持ちはあるんですけどね~。

借金が完済するまでは数年我慢です。

フェリーは片道3万円ちょっと。自家用車を持ち込みます。帰省先でレンタカーを借りるのも馬鹿にならないですし、子供がいる帰省は荷物が大量になるので車ごと帰省するのがとてもラクです。

フェリーは2か月前から予約が可能で年末年始は争奪戦。本命の日程で取れなかったときのために25日を押さえておきます。

その際は夫に有休休暇をとってもらって帰省する形になりますね~。

安全と、お金と、ラクさと、全てを優先することができないのでどれを優先するか考えて、いつもその時に最適な帰省方法を選びます。

交通費がもっと安くなればいいのになぁ。

帰省はできるだけしたい。子どもは小さいときが一番かわいいので(笑)その間は親孝行としても帰ってあげたいのですよね。

中学高校になると部活などで帰省することもままならないでしょうからね~。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク