隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

泣きっ面に蜂とはこのことか!?イージークローザー機能が反応しない!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

弱り目に祟り目、を更新したばかりですが…

悪いことは重なるものですね~( ;∀;) 

www.kansai-banzai.com

 

 

 

 

台風21号が過ぎ去ったと思いきや、週末には22号が来るのではないか!?と騒がれていますが21号の被害はいかがだったでしょうか?

秋台風は怖い、と聞いていたので災害対策はある程度備えておりましたがこちらはそう大きな影響はありませんでした。

月曜日は朝から晴天なのに暴風警報が解除されず、幼稚園が休園になるアクシデントはありましたが…笑

今夜は、そんな台風が来る直前のお話。

f:id:kansai_banzai:20171023234413j:plain

泣きっ面に蜂

車トラブルが先日あったばかりですが、今回は我が家の車の調子が悪くなりました…。

台風が来る前に、選挙と買い物に行ってしまおう!と車を出したのですが、夫があることに気付きます。

「半ドアだな」

どこだ?と見回すと、後部座席のドアでした。

あれー?おかしいな…

後部座席はスライドドアです。しかもスイッチひとつで動くパワースライドドア。

半ドアを防ぐためのイージークローザー機能もついています。

なので半ドアになる原因とすれば、最初の思い浮かぶのは何かを挟んでいる…ということになるんですね。

 台風の影響で風雨が強くなってきている中、ドアを確認しますが何も挟んでいません。

パワースライドドアは反応するんです。でもイージークローザー機能だけがダメ。

パワースライドドアのスイッチを切って手動で閉めてみますがどうしても閉まりきれません。

これは困ったぞ~~~~!?

このまま走り出すこともできない、でも台風が来るのでそのままにしておくこともできない。

 

仕方がないのでディーラーに電話。

今すぐ見てもらえるということなので、半ドアのまま向かおうとします。

が…

ドアが勝手に開く(笑)

いや、笑えないんですけど、右左折するときや発車のときに本当にショーーーーン!!ってドアがスライドして開くんです。

なので助手席から私がドアを引っ張り閉めたまま、できるだけ低速で走ってもらいます。

ディーラーで見てもらって原因が不明ということなのでそのまま預かりに。

代車は軽自動車に。

ドアが閉まるありがたさ…!笑

 

一応、保証期間内ということで保証が利く範囲の故障&修理だったらいいのですが、そうじゃなければまた痛い出費ということになります…。

せっかく家計が黒字に転じたのに、今月は大変な赤字になりそうです。

冬の帰省も避けられないので、できるだけ慎ましい生活を心がけようと思います。

 

当たり前なのかな?

ところで。

お借りした代車…実は社員さんのセカンドカーというお話。

あまりに急だったので代車が用意できませんでした、ということで社員さんのセカンドカーが代車として用意されたのです。

某車会社さんは…社員さんにこんな理由でセカンドカーを買わせるんですかね!?

そしてそのセカンドカー、会社に置きっぱなしなんですかね!?

ちょっと怖いな…って思いました( ˘ω˘ )

大事に使わせていただきます…!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク