ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

秘密の借金返済ブログが夫にバレたかも知れない…

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

またやってしまいました…

ついうっかりです…

 

 

 

夫に見られたかもしれない

昨日、パソコンを中断したままにしていました。ノートパソコンなので画面を閉じたりサインアウトせずにパタンと閉じて元の位置に戻していたんです。

今、さて作業しようかな、とパソコンを開いて電源ボタンをポチッと。するといつものように自分のパスワードを入れる画面になりました。そしてログインしてみると…ブログの編集画面がバーン!!と。

 

 

パスワード入力しないと入れなかったから大丈夫よね!?

と、一度そのまま閉じてまた開いて電源ボタンを押すと…編集画面がバーン。

あれ…これってそのまま閉じて数分とか数時間経つとパスワード入れる画面になるのかな…どういうことだろう…もし昨夜夫がパソコンを使っていたら見られた可能性…??

背筋がヒヤリ…としました。

 

アクセスレポートを確認

アクセスレポートを見れば、アクセスが集中している時間帯がわかります。

何人来て何ページ見て行ったのかも分かります。

私が寝ていた1時半~7時半まで、1人の人がたくさんのページを見ていたらグラフで分かります。

見てみたけれど、特段ずば抜けてアクセスが増えてる時間帯はありませんでした。

これは…見られてないってことでいいのかな…

そもそも夫がパソコン使ったかどうか分かりません。

 

違和感

昨日パソコンを片づけたときに、充電器とつなげてなかった気がしたんです。

でも夜ふと見たときには付いていた。

自分が付けたのか、夫が帰宅して付けてくれたのか、分かりませんが…

もしかしたら夜に見たときのは記憶違いで、夫が昨夜パソコン使った後に付けたのか…

分からないけどこの状況はヤバいなってことが分かります。

 

反省

前回、別のブログタイトルを見られたかもしれなくて、あわててIDが表示されないように奔走したのはまだ記憶に新しいところです。

あれから特に動きはなかったので大丈夫だろう、と思っていますが未だにIDは非表示のままですし、念には念を入れてメインブログの入れ替えなどもしていました。

今回はお昼に作業をして、また夕方に作業をしようと思ったがための行動でした。

結局作業をしなかったのですが、パソコンを片づけていた安心感からログアウトしてないことを忘れていました。

ズボラならではの迂闊な行動でした。

パソコンのその場を離れるときは、たとえ夫が不在中でも、かならずログアウトをして離れたいと思います。

 

ブログ編集画面…と言いましたが

見られたのはこのブログの編集画面ではありませんでした。別のブログです。

ただ…いろんなページを開いてて、その中の一つにここのブログのTOPページがありました。

他のブロガーの画面も開いていたので見たときに「私が書いているもの」と認識はせずに購読しているブログの1つだと思ったかもしれません。それは分かりません。

どれもこれも憶測の範囲から出ません。でも完璧に「白」と言えないから不安なのです。

昨夜は夫が寝室で寝たかも分かりません。私が先に寝たので…起きたらランニングに行っていました。帰宅してからの態度は普通…だったと思います。

 

バレていないことを祈る

今日は夫は休日ですが、夫が美容室に行ったタイミングで判明したことでしたので…夫が帰宅してからどうなるか不安で仕方ありません。私はドンと構えていないといけないのに挙動不審になってしまいそうです。

どうか、どうかバレていませんように…!!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ぽちっとクリックお願いします☆

スポンサーリンク