隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

夫にブログ経由で借金がバレました4

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

kansai-banzai.hatenablog.com

kansai-banzai.hatenablog.com

 

私の心境

 

夫にバレて、数日が経過しました。

昨夜、夫とは普通に会話をしました。

いつも通り、です。

しかし私は10年来の秘密がバレたのが一種のストレスだったのか、母乳が出なくなりました。

それと気が緩んだのか一気に風邪気味で、今日は一日熱をだして寝込んでいました。

 

こういうことを言うと寛大な対応をしてくれた夫にとても失礼だと思うのですが正直なところ

ものすごい喪失感と虚無感に襲われています。

自分でもなぜだかわかりません。

夢だった普通の専業主婦に来年の夏にはなれるのです。

しかももう来月から毎月返済日に銀行巡りをしたり、お金が足りない時に金策に走ったりしなくていい。

最近不安視していたA社に「収入証明を出してください」と言われていたのももう気にしなくていい。

 

もう隠さなくていい、悩まなくていい、不安にならなくていい

 

でもなぜだか、心が落ち着かない。

怒鳴られていたら良かったのか?責められていたらよかったのか?

一日中

「バレたんだ…本当にバレたんだよね?」

「ありがたいな、もっと早く相談してもよかったのかな」

ということが頭をグルグル。

 

夫は今回のことで夫婦関係に上下関係をつくるわけでもなく、対等に接してくれます。

「俺が稼いだ金はみのりが稼いだ金でもある、みのりの借金は俺の借金でもある」

ここがゴールではありません。

私の借金返済と、家計の借金返済、ここからがスタートです。

私の借金だけが簡単になくなるわけではない、夫と一緒にこれから頑張って返済していくのです。

頑張って返済していこう、と言ってくれた夫。

 

私が頑張れるのは、日々の食費の節約。

夫のお弁当を美味しく作る。

いつも通り育児をし、家庭を守る。

 

 

いつからかはまだ未定ですが、お小遣いが2万円もらえるようになったら貯金もしたいと思っています。

ここのブログも、借金完済したら貯金ブログにしたいという目標もあったことですし。

 

今後のブログの方針

夫にバレてしまいましたし、このブログは閉鎖を一時期考えました。

夫はもう見ない、と言ってくれましたが見たくなるのが人間の性です。

なのでこちらは記録として残しておこうと思います。

そしてバレた借金をどうやって返済していったのか、時折報告に来ます。

完済した暁には、お祝いしてください。夫の手を借りてますが…(笑)

みのりの欲しいものリスト

 

 

私はもう、借金することなく人生を歩んでいきたいと思っています。

パチンコもスロットも、もうずーっとしていないので今までもこれからも自分の人生と関係ないものだと思って生きていきます。

ブログを始めたのが2017年3月4日でした。

記事も先日100記事を達成することができました。

ブログの成長としては半年から1年だと言われているので残念な気もします。

5か月という短い間でしたが、応援してくださった皆様ありがとうございました。

私のことを心配してここにはコメントしないけれど、と記事にしてくださった方も数人いました。

本当にありがとうございました。

バレないことを目標にしていましたが、ブログ経由でバレてしまってこれはこれでよかったのかな、とも思います。

私と同じように夫や妻に内緒で借金をしている方、たくさんいらっしゃいます。

どうか良い結果に落ち着きますように。

今後もブログ訪問、させていただきますね!

 

 

それから

今後はロリポップを利用して、WordPressでブログを展開していこうと考えています。

ドメインもすべて変更しますし、ここでの告知は行いません。

新しいブログを見てもしかして?と思った際は静かに見守っていただけると幸いです。

借金返済の近況はちょこちょここちらで更新します。

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク