隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

怒涛のママ会ラッシュに追い打ちが…父の日!!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

f:id:kansai_banzai:20180616233327j:plain

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

今月頭に実母が来たのはまだ記憶に新しいと思いますが…それから怒涛のママ会ラッシュに巻き込まれています…!!

 

 

 

 

本格的な梅雨になる前に…

梅雨入りしたことはしたんですが、まだまだ晴天が続くころ。

みんな考えることは同じで怒涛のママ会ラッシュに巻き込まれています。

6/15…ケーキバイキング

6/17…焼肉ランチ

6/19…パスタランチ

6/26…パスタランチ

 

こんなにいっぱい…お金ないよ…月末は収益が入っているだろうから大丈夫だけど15・17・19って飛び石ですよ、なにごと…!!

珍しく日曜日にも入っています、えぇ、明日ですね…。

6/15は、ママさんや子供たちの体調不良が相次ぎ、中止になりました。こう言ってはなんですがホッとしています。

 

病み上がりでも強硬しようとするママ会

その余波を受けて、明日も中止濃厚だったんですが今日恐ろしいLINEが。

 

「さっき熱さがったからいけるよー!!」

 

おうふ…

熱が下がったなら余計に明日はゆっくりしててくださいませ…

病み上がりで焼肉って若いな!!!!

体の節々が痛かったけど熱だけだったから、今は喉が痛いだけだから…

うそでしょう??

咳・鼻水はあとからクるよ!?

あなたが良くてもわたしが良くない!!

明日は何か理由を付けてドタキャンしようかと企んでいます。健康第一!!お財布にも優しい!!

こういう病原菌をまき散らす意識がないママさんが一番お付き合いを考えてしまいます。

わたしが独身ならまだしも、わたしは家庭がありますし子どもも小さいですし。

でもまぁ分からなくもないんですよ、このタイミングを逃したら息抜きするチャンスを失うこと。また改めて日程確保するのが大変なこと。

日曜日に開催するぐらいなので、普段平日に時間が取れないママさんが多いのは確かです。

平日に集まれるママさんたちなら「また次の機会に」で終わることができるんですけどね…。日曜日っていうのがネックですね。

わたしも普段ランチに行かないママさんなので、楽しみにして夫にも子どもたちをお願いしていました。

 

父の日なのに。

 

そう、世間は父の日です。

 

世間は父の日

こどもからお父さんの似顔絵をちょっと早いですが貰っていました。

夫、とっても喜んでました。

わたしはなにができるだろう??お金ないし…まぁそもそもわたしの父ではないしね…?という甘えた考えがよぎります。

空港で見かけた、半袖のワイシャツすごく良かったんだけどなぁ…良いワイシャツって高いですよね良いワイシャツ。

すごく高いけど、良さそうだった…。良いワイシャツってやっぱり着心地も良さそうですしねぇ…。悩ましいなぁ。

 

 

時期も時期だし、レインブーツなんかいいかも。雨の日の出勤は電車まで歩きですからね~~。このぐらいのお値段なら…払えるかも。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク