隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

借金ブログを始めて1年が経ちました!!~秘密の借金の行方~

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

3/4で1年が経ちました!!

 

 

 

 

祝1年!?

借金ブログなのでこの記念すべき1年を祝っていいのやら…

普通ならば1年なにかを継続したら拍手喝采モンですよね。

ブログの世界に無我夢中で飛び込んだのは借金返済のため。

お小遣いを少しでも増やして、借金返済を試みるため。

夫には内緒だった、結婚前に作った借金を完済して、堂々と普通の主婦に戻りたかったんです。

借金ブログにありがちな、家計のやりくりでどうにかこうにか、なんてことはできませんでした。

 

夫が家計を管理。

私のお小遣いは通帳に振り込まれる。

未就園児2人を抱えて外に働きにでることもできない。

お小遣いは月に25,000円。

返済額は2社合わせて28,000円。

自転車操業で、アコムは常にてっぺんに張り付いて、地道に月2千円ほどの銀行の借金の元金を減らす。

そんな状況でした。

きっとどこかで行き詰る…そんな不安感を拭うために、自分に喝を入れるために、借金ブログの世界へ。

 

借金ブログの世界に飛び込んで、いろんな出会いがありました。

私よりひどい状況の人もいたり、上手く家計をやりくりして確実に返済をしてく人がいたり、自ら泥沼に突っ走っていく人もいました(笑)

それぞれがそれぞれの方法で借金返済を試みていました。

そんな人たちが書くブログは、ときに自分が励まされ、ときにくぎを刺され、ブログ上での交流ですが本当にありがたい存在でありました。

 

そんな中で私はブログがキッカケで借金バレを経験することになります。

まさか…私が?

ブログがきっかけで借金がバレる…??

出会いの中には身内に借金バレした人もいらっしゃいました。

本当にまさか、と言う感じでした。

 

借金がバレた時、実は家計も大変な状況になっていました。

バレる前に、そのことに気付いたのは私でした。

これは家計を私が管理するしかないな、という思いで夫には話していました。

それとほぼ同時に私のブログがバレ、借金がバレ、夫は家計をうまく回せていない負い目もあったのか??

もともと持ち合わせる器の広さからなのか、私の借金を受け入れてくれました。

夫名義で借金をまとめることも。

借金がバレたらきっと家を追い出されると思っていた私でしたので、今でもこうして主婦を続けさせてもらえていることは1年前の私では想像が出来なかったでしょうね。

 

 

 

('◇')ゞ「1年前の私~!!!借金バレたけど主婦してるよーーーー!!」

 

 

今では借金は全て夫名義の低金利のものにまとめ、お小遣いは月10,000円に減額。減らした15,000円を返済に充てることにして返済を続けています。

お小遣い減額と言っても、実質UPと変わりません。自分で借金返済をしていた時は自由になるお金は本当に2~3,000円ほどしかなかったので。

家計も少しは黒字化し、随分と落ち着いてきました。

このブログが無ければ借金がバレることも、家計が黒字化することもなかったかと思えば、今この状態はブログのおかげなのかなって思えます。

 

借金もバレたのだし、このブログの進退もとても悩んでいます。

借金返済した暁は貯蓄ブログにしたいと思っていた時期もありましたが、まだ現実問題借金はあるわけですし…

貯蓄して、夫が肩代わりしてくれた一部の借金は夫に返済したいのですよね。

一体いつになるか分かりませんけど(笑

あー、もちろん夫は「いらない」と言います。

夫が稼いだお金は私と一緒に稼いだもの、という認識。

私の借金は夫の借金でもある、という認識。

なんだろう、このひとは。器が大きいのか、人が出来過ぎてるのか…私には到底理解できない空の上に居るような人ですね。

 

惚気になってきたのでやめます(´◉◞౪◟◉)

 

Thank you bloggers

 

 ・むぶさん(嫁に内緒の借金230万がバレた男の生き方

私と同じ時期にブログを始めた借金ブロガーさん。なんとお子さん3人がいるパパです。にっちもさっちもいかなくなった時点で借金を奥様に打ち明け、二人三脚で返済を試みているのですが…ギャンブラーの血がたびたびそれを阻止するみたいです。

今度買ったBIGが当たったら仲良しのブロガーさんたちに100万円配るらしいので紹介しておきます(嘘です、仲良くしてもらってます笑)

 

・ケイさん(自己破産経験者の自由気ままなブログ |

ケイさんも同じ時期にブログを始めた借金ブロガーさん。自己破産の経験もあり、そしてギャンブラーですが、結構強烈な奥様をお持ちで私はどっちかというとそっちの記事の方が好きであります(笑)

ブログの収益もしっかりあげていてすごいなー!という尊敬のまなざしで見ています。

 

・てっぺさん(「ボクと投資と借金と。」FX の借金 550 万円を返済するブログ

借金ブロガーさんではまとも中のまとも。とっても真面目に借金返済&投資をしているサラリーマンのてっぺさん。ちょっとくよくよしていても、てっぺさんのドストレートなブログを見ると自分の小ささ、借金返済への心構えの甘さを実感させられ「また頑張ろう」と思うことができます。

 

・saimuさん(借金1000万を任意整理したサラリーマンのブログ

大先輩の借金ブロガーさんのsaimuさん。任意整理の経験者で、カードローンやキャッシングに関してかなりの知識をお持ちです。離婚の経験もあり、借金返済をしつつ養育費の支払いをも頑張っています。仮想通貨の知識があり、私も何度かアドバイスをいただいたり記事を参考にさせてもらっています。

 

・nanamiさん(ズボラアラサーパート主婦の借金返済奮闘ブログ

最近仲良くなった(と勝手に思っていてすみません!!)主婦仲間のnanamiさん。

ご主人に打ち明けていない借金100万円超え。パートをしているのですが借金返済のため、右から左なようです。なんとお子さんが双子ちゃん。

nanamiさんもギャンブラーでしたが現在禁スロ2か月を達成していて、それも応援しています!

 

 

他にもたくさん読ませていただいているブログがあるのですが借金ブロガーらしく借金仲間で集めてみました(笑)

コメントをして、交流をするという時間がなかなか確保できず心苦しいのですが読みには伺っております!!!!

それから、このブログをずっと読んでくださっている方。

あちこちに引っ越したりもしましたが、そのたびについてきてくださりありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク