隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

マンションに合うダイニングテーブルが欲しい…!!出来たら椅子は回転式で肘置き付き(笑

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

家を買うにあたり、必要な家具を見繕うのは楽しいですね~♪

でも考えれば考えるほど…諭吉が飛んでいく…!!!

 こうなると、お値段が気になって楽しくなくなる不思議…( ;∀;)

 

 

ダイニングテーブルが欲しい

いまの住宅がオール畳なんですが、マンションに引っ越すとほぼほぼフローリングですよね。

となると、絶対に欲しいのがダイニングテーブル。

これがまた私のこだわりなのですが、できたら椅子は回転式がいいんです…。

というのも、子供もまだ小さいですし静かに扱いなさいと言っても絶対に椅子を動かすときに音がするはず!!

階下への配慮もかねて、椅子を前後に動かさなくてもすむ回転式が良いなぁと思うのです。

今は四人家族ですが、もしかしたら五人家族になるかも!?

来客を考えると椅子は6脚あったほうが良いのではないか!?

などなどいろいろなことを考えてしまいます。

 

私の個人の好みとしては肘置きがあったほうがよい。

好みを、希望を全て叶えていたらン十万するんですね…ダイニングテーブルと言えど侮れません。

肘置きの好みとしてはこれぐらいがっつりほしい↓

 

 

でもこの大きさで椅子が6脚…というのがなかなか無い。

そもそも回転式で肘置き付きというものがあまり無い。

これに椅子を2脚、別に買うというのはアリかも知れません。

別に椅子を買うというのであれば肘置きは諦めて、テーブルが少し伸びるタイプだと、使わないときは小さくしておけば場所も取らずにいいかも知れませんよね。

テーブルが広いと…ほら…ズボラはすぐに荷物置きにしちゃうからさ…(;'∀')

 

これが一番シンプルで、おしゃれで、どんな部屋にも合いそうですよね。

肘置きを諦めて、椅子6脚揃えて、なおかつテーブルを簡単伸縮式にするとこれがおしゃれで私は好きなんですけどね~

 

 

 

 

 

めっちゃ高い…!!!

 

こんなダイニングテーブル買った暁には何も置くな!!!って言ってしまいそう。

それではダイニングテーブルの意味がないですからね…(´・ω・`)

 

必要な家電を考える

引っ越したら絶対に欲しいのが最初に挙げたダイニングテーブルです。

冷蔵庫は現状維持でよし…

洗濯機が怪しい感じですね。なにせ妹が大学時代一人暮らしの時に買ったものです。

冷蔵庫や掃除機や電子レンジなど新生活応援セットで買ったもの。

だからもうかれこれ10年目ぐらいになりそうな…(笑)

ドラム式!!とか言わないので、音が静かな奴が欲しい。

どんだけ騒音気にしてんだって感じですけどね、本当にもう懲り懲りなんですわ~~~。

しかし最近の洗濯機は縦型で乾燥付きで10万円切るものも多いみたいですね!?

びっくりしました…!!

 

これはAmazonで10万円ちょいですが…全然アリやん!?!?って驚きました。

実は今の家に住むときに極力家具家電を買わないように、と心に決めて生きてきました。

というのも今の家は〇年間しか住めないという条件付き。

できるならば家を買うなり次に引っ越した時に揃えたいという気持ちが大きかったんです。

冷蔵庫だけは妹に譲り受けた単身用では間に合わなくなり、買おうと思っていたのですが近くの友人が冷蔵庫を買い替えるということで安く譲ってもらいました。

なので冷蔵庫に関しては今は問題なく使えてますし、極端に大きいわけでもなくどこでも使えるかと!

 

お値段を見ると、もうミカン箱でいいかなって気にもなりますが…(だめやろ

ちょっとだけ家具揃えたいですよね。ワクワクします。

チラシを見て、いつか始まる新生活を想像して楽しんでいます( *´艸`)

 

Shufoo!(シュフー)
Shufoo!(シュフー)
無料
posted with アプリーチ

チラシはこの無料アプリがオススメです。

新聞取ってない我が家には必須のアプリです☆

 

 

もしもダイニングテーブルでこれ買って失敗した!とか、これは良かったよ!!というものがあったら教えてください(´ω`*)

家具家電に関しては失敗した~!と思ってもすぐ買い替えられないですもんね…

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク