隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

自動車税はクレジットカード払いができる!!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

とうとうやってきましたね…

できたらGWの真っ只中に来るのはやめてほしいんですよ。

 

自動車税。 

 

f:id:kansai_banzai:20180503010523j:plain

 

 

 

 

自動車税はカード払いができる…!!

GWの真っ只中に送られてきたのは、自動車税の納付書です。

毎年この時期に来るのは周知の事実なので貯金しとけよ!!という話なのですが

わたしは独身時代から軽自動車に乗っていて自動車税、とても安かったんですよね…。

8,900円ぐらいだったような??

普通車になった途端、高すぎてびっくりしました。

 

35,000円!!!!

 

たっか!!!!

車って、購入費だけでなく維持費が高いですよね…

ト〇タのおひざ元の県に住んでるのでガソリンは比較的安いので助かっていますが。(現時点でレギュラー128円ぐらい)

やれ車検だ、やれ保険だ、やれ自動車税だ…

 

 

車って、高所得者しか乗れないね!?!?

 

 

もう本気で車を手放すことも考えてしまいます。

こどもがそれぞれ自転車に乗れるようになるなら私は電動自転車でもいいかな… 

 

話がそれました。

この自動車税、いつもコンビニで振り込んでいたのですが、なんとカード払いができるらしい。

ほー…

軽自動車のときは別に貯金しなくてもなんとか払えてたので気にしたこともなかった!!

今回は色々と想定外の出費もあったので、今年はカード払いにしようかな…?

とは言え、すぐ夏のボーナスがくるだろうから一括で来月に支払いをすると思います。

 

車の税金は、ほっておくと大変なことになるので早めにおとなしく払っておきましょう。

ほっておくと夏ごろには財産差し押さえますよ?的な郵便物が届いたかと思います。

税金関係は踏み倒さない!!

これ大事です。お忘れなく。

 

主婦にオススメのクレジットカード

わたしが一つ、作ろうと思っているクレジットカードがあります!!

それはイオンのカード!(*‘ω‘ *)

イオンが一番近く、よく買い物に行くくせにイオンのクレジットカードを持っていないという失態。

ちなみにWAONカードすら持っていません(笑)

今までの買い物、全てのポイント貯めてたらすごい額になっただろうなーーーー!!

勿体ない。

イオンにはWAON一体型のイオンカードがあるので、これを作ろうと思っています。

これでポイントも無駄にしないぞ~~~!!

イオンカード(WAON一体型)

 

 

それともうひとつオススメするのはやっぱり「楽天カード」ですかね。

収入がない主婦や、借金があっても審査が緩いので作りやすいクレジットカードだと言われています。

現にわたしも実際に持って利用している唯一のクレジットカードです。

(キャッシング機能は審査で落ちました^^;)

少額クレジットカード払いをしてはきちんと支払いをしているので、そこが認められたのか、最近ショッピング枠が大幅にUPされました。

 

払えないのでそんなに使いませんけどね!!!

 

最近はたまにクレジットカード払いで楽天BIG(1口300円)を購入したりしています(笑)

クレジットカード払いで楽天BIGを購入すると、当選金をクレカ引き落とし口座に直接振り込んでくれるので助かるんです!!!

 

当たったことないですけど!!!

いつか当たるよね♡

 

それに年会費が永久に無料なのも、借金主婦にとっては嬉しい。

年会費永久無料の楽天カード・新規入会キャンペーン

 

新規入会でがっつりポイントがもらえるので(時には8,000円と同等のポイントがもらえたり…)、私はありがたく使わせてもらいました☆

マックやミスドでも提示すればRポイントが付くので、それも非常に助かっています。

今でも愛用のクレジットカードです!!

そしてこれからも愛用し続けます!!ありがとう楽天!!!!

 

ということで、お金(現金)があっても自動車税はクレジットカード払いだと便利ですよって話でした(´ω`*)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク