隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

GW後半!お金を使わずにどう過ごすか問題。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

GWも折り返し…目が白目をむきそうなママさんたち、お疲れ様です…

GWも後半というのに予定が全くありません!!

困った!!!!( ;∀;)

 

f:id:kansai_banzai:20180502234715j:plain

 

 

 

前半でお金を使い過ぎたGW

GWはお得にいちご狩りができる!!

GW初日、家族でいちご狩りに行きました!!

と言うのも、前回予定していたいちご狩りが身内の不幸で中止になってしまっていました。

上の子は4歳なのですが、随分と葛藤して納得してくれました。

いちごを買って、帰省の際に食べたのですがやっぱり親心としてはいちご狩りに連れて行ってあげたい…!

じゃらんnet の「いちご狩り限定クーポン」があったので、それを利用して実際は5,000円かかるところを3,000円で予約できたのでラッキーでした。

まだ3,000円以上の遊び体験で1,000円引きクーポンが使えるので、ぜひぜひ。

それだけでなく、この時期のいちご狩りはシーズン終了間近で安くなってます…!!

ハウスの中は結構暑いので水分摂取はお忘れなく…!!

GWの子連れ潮干狩り

次の日は何を思ったか、他県へ潮干狩りへ(笑)

無料の潮干狩り場所だったんですが、交通費が結構かかりまして…

それなら近場でよかったんじゃない??という感じに。リサーチ不足で申し訳ない…。

 

~子連れ潮干狩りで必要な持ち物~
  • 熊手orスコップ(こども用も)
  • 軍手orゴム手袋
  • 帽子
  • リュック(おむつとおしりふきとゴミ袋は持ち歩く)
  • 水筒
  • レジャーシート
  • 子ども用の長靴orサンダル
  • 家族全員の着替え
  • 真水(2リットルペットボトル)2本ぐらい←洗い場がない場合
  • バスタオル類
  • 替えの靴
  • 汚れ衣類を入れる大きな袋

 

大人の着替えなんていらないわよって?子どもを舐めてはいけませんよ!?

押される・汚れた手で触られる・その辺の石を投げて水しぶきをあびるetc…

あっという間に水も滴るBBAの誕生です!!!

着替えは一式必要です、パンツからブラまで!!! 

夫は何故かズボンを忘れて大変なことになりました…

 

真水はあるととっても便利です。

洗い場があるなら必要ないですが、ないところは必須。

ちゃちゃっとシャワーの代わりに服を脱がした子供にかけると早いです。

大人も水を濡らしたタオルで拭くだけでもべたべた感が軽減します。

 

あと忘れがちなのは替えの靴。大人も子供も。長靴だから大丈夫!!なんてことも考えない方がいいです。あれは汚れるから。たまに水もはいります。

海水に濡れた衣類はひとまとめにして持ち帰りましょう。風呂場で水を入れて踏み洗いして洗濯機へダンクシュートです。

 

潮干狩りで採ったアサリは夕飯に!楽しく食費の軽減…!

疲れましたが干潮になる1時間前から潮干狩りスタートして、3時間ほど楽しみました!

たくさん採れたアサリは、夕飯に。

子どもたちも楽しく遊んで、アサリはその日のうちに夕飯になるので食費の軽減に!

春は本当にありがたいです。

つくしにたんぽぽの葉にあさり…最高…!!!笑

 

一瞬でできるアサリの砂抜き

 面倒なのが砂抜き。海水と同等の塩分濃度の水に浸けて一晩…みたいな手間がかかることを昔はやっていたのですが今は簡単です。

50℃のお湯にアサリを沈めてみてください。にょにょにょ~~~~~と出てきて綺麗に砂を吐いてくれます。

口をすこーし開けた状態になるので、水を張ったボウルの中で流水を流しながらがしゃがしゃと洗ってやると完璧です。

 

結婚記念日を迎えました

GW中に結婚記念日を迎えました。5周年です。

ランチにお肉を食べに行き、オヤツにケーキを。

5周年は木婚式というらしく、記念に木で出来た夫婦箸を購入しました。

夫とは出会って8年半になるでしょうか。

まさかあの時の借金がこういう風に解決というか、夫にバレるとは思ってもなかったあの頃。

こんな私でも離婚せずにいてくれる夫に感謝して、これからも夫婦を続けていこうと思います。

 

結婚記念日 一覧 季節の歳時記

 

 

 

GWでお金を使わない遊び

このような感じで数日で随分とお金を使ってしまいました…。

後半はお金を使わないでいいように…でも子供たちには暇をさせないように計画をしようと色々調べています。

  • 無料の工場見学(GW休みが多い…)
  • 広い公園で遊ぶ
  • 安いお金で遊べる児童遊園
  • 入場無料の科学館
  • こどもの日、入場無料になる施設
  • 競馬場←意外にも子どもが遊べる施設が多い!!
  • ショッピングモールなどのイベントをチェック

雨だとどうしても室内になりがちで、お金を使うことになるので雨の日はおとなしくDVD鑑賞でもしようかな~という感じになります( ;∀;)

ツタヤのほぼ全作品が自宅で観れる!

入会日から30日間お試し!オンラインDVD&CDレンタル!

 

さてさて、こんな感じでGW折り返しです。

頑張ります…!!頑張りましょう、ママさん方!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク