隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

借金体質から貯金体質へ!!浪費体質の主婦が貯金をスタート

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

貯金、始めました!!!!

f:id:kansai_banzai:20180404001303j:plain

 

 

借金・浪費癖って変わらない??

最初に言っておきたいのは「浪費=借金」というのはちょっと違うんですよね。

浪費癖があっても、ちゃんと収入の中でやっている人だっているわけで。それがフツーで。

そこを超えて借金しちゃう人はどこかちょっとおかしいんですよ。

えぇ、私はおかしかった…( ;∀;)

 

私はもう借金することはないですが、浪費癖というものは残っているんです。

だいぶ自制はしていますが…

この春休みで浪費癖がちょいちょい顔を出しています。

というのも…

 

 

 

春休みめっちゃツラい!!( ;∀;)

 

ここ数日、夫とちょっと険悪なムードがあって気分が上がらないのも原因にあるのですが…まあそこは割愛して。

下の子が月に5回行くはずの一時保育、3月は定員の関係で2回しか取れておらず…春休みはがっつり在宅で2人育児です。

4歳と2歳…そりゃもう数十分おきに喧嘩勃発!!

酷い時は仲裁にも入りますが、放置しても泣くし叫ぶしでもう頭がパンクしそう。

家に居るからだ!!

と外に出たら出たで、何かとお金を使うことも多くてですね…。

水筒とちっちゃいオヤツは持ち歩いているのですが。

この暑さで、スポーツドリンクを飲ませた方がいいな~と思う汗のかきかただったりするのでスーパーやドラッグストアでちょいちょい買ってしまいます。

コンビニでは絶対買わないよう気を付けています!

でもその一方でお昼を作るのも億劫で、マックのハッピーセット買っちゃうとかね…

ちょっとガストに行っちゃうとかね…お子様ランチ198円とかなので安いのですがやはり1回行くと私の昼食代合わせると1500円ぐらいになってしまいますから。

つい先日まで財布に1万円札があったのに気が付けば3,000円ぐらいしか残ってない…わーお!!!

 

小人がおるな、私の財布に。

 

 

f:id:kansai_banzai:20180403233642j:plain

 

 

貯金が苦手な主婦

そもそも浪費癖がある私に貯金できた実績があるのかと言われたらナイに等しい。

だって、お金全部使っちゃうも~~~ん(´◉◞౪◟◉)

でもだからって、いつまでも貯金をスタートしないのはどうなの??と最近思い始めたのは同じ借金主婦ブロガーのnanamiさんのおかげ。

借金を返済しながらも、少額でも貯金をしているんです。

あれ見て驚きましたよ…すごいって。

私も大きな額、例えば1万円貯蓄!!とか言ってないで千円でも二千円でもいいからまずは

貯蓄する癖をつける

ことをしないといけないなって思ったんです。

そんなわけで、3月の収益にちょっと余裕があったのでそこから端数を貯金することにしてみました。

最初は「絶対上手くいく」と思ったのですがお財布の減り具合を見てスタート早々に自信を失くしています…( ;∀;)

だって次のお小遣い日(25日頃)までまだまだ先ですもの…。

 

貯金額が分かりやすいようにカウンターを設置してみました。

苦しくなると使ってしまうかもしれませんが千円でも500円でも残せるように頑張ってみます。

1年後…いくら貯まるかな!?!?!?!?

貯金チャレンジ、応援してください!(*‘ω‘ *)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク