隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

そうだ、つくし採りに出かけよう!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

つくしが生えてくる季節になってきました☆

今年はもう3回も採りに行きましたよー!!( ;∀;)

 

 

f:id:kansai_banzai:20180327011139j:plain

 

 

 

 

2週間の春休み

子どもが2人います。

上は今年から年中さん。下はあと1年は未就園児です。

そんな子サル二人を連れて土手につくしを採りにいくのは至難の業です。

車にも気を付けないといけないし、川に落ちないように気を付けないといけないし、つくしの採り方を教えないと穂先だけ取ってきちゃうし!!

 

ということで、上の子が幼稚園に行っている隙に下の子につくし採りを経験させ。

下の子が不在(たまに保育園)の時には上の子と一緒につくし採りに行きました。

なので今年はもう通算で3回のつくしを採っています…。

こんもりと採ってきたつくし。子どもに袴を取らせるのはなかなか難しいので、そこは全て私の仕事です。

摘むはよいよい袴は怖い…

夜な夜な袴を取る作業…ううう…私何か悪いことでもしたのかな…(借金と言う心当たりあるね

 

 

 

 

 

来年からは1回にしよう。(固い決意

 

 

 

去年書いた記事を思い出した

そういえば、このブログを始めた当初につくしの記事を書いたな~と思って引っ張り出してきました。

www.kansai-banzai.com

 

…重い。

内容が重い。

うん、確かに食費の節約のためにつくし採りに行ってたな…。

この時には夫が家計管理してたから私も必死につくしが生えたかどうか確認することもなかったけど、子どもが生まれる前の苦い思い出だわ…。

数年経った今じゃ春楽しいーーーー!!ってつくし採ってるから

人生何が起きるか分からないね!?!?

 

 

まさか1年経って家買ってるとか思ってないし!

 

 

去年の今頃の私に教えてあげたい。

その始めたブログのせいで借金バレるよ!

でも離婚されないよ!!

むしろ夫の器の広さに驚くよ!!

その半年後に家買う(ハンコ押す)よ!!!

 

去年の今頃の私はきっとこう言うね。

 

 

 

「は???」

 

100%信じない。

だって借金バレることは絶対にないと思っていたから。

絶対に絶対に絶対に無いと思ってた。

宝くじは当たるかもしれないって思ってるのにね☆

 

 

うーん、でもブログは頑張っていてほしいし。(この1年必死で頑張ったし!)

大丈夫だよ、なんて言ったらズボラな私はきっと何もしなくなると思うから…

だからもし去年の今頃の私に何か言うなら…

 

 

幸せになってるよ!

 

 

かな?

そしたらきっと始めたばかりのブログを一生懸命頑張ると思うの( *´艸`)

 

 

 

ま~~~~

借金バレたときはこの世の地獄だったけどね(気持ちは)

 

 

つくしめ…いろんな思い出を作ってくれるわ…

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク