隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

三井住友銀行(SMBCダイレクト)のネットバンクで初めてのネット振り込みをしてみた!!キャンペーン実施中で得した話☆

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

ネットバンクデビューしました☆

 

 

 

SMBCダイレクトに登録してみた

もともと三井住友銀行に口座を持っていた私。

この口座には毎月のお小遣いと、ネット収益が振り込まれる口座として使っています。

もう一つ、三菱東京UFJ銀行を持っていて引き落とし関係はこちらからです。

三菱東京UFJ銀行の支店は家の近くにあるので良いのですが、三井住友銀行は支店が少し遠くて毎月通うのがちょっと大変だな~って思っていたんです。

で、

いつかやろう、いつかやろう…

 

 

 

 

ネットバンクの登録をいつかやろう…

 

 

 

 

 

で数年が経過(笑

 

さすがズボラ。

やっとこさ、2月のお小遣いが振り込まれますし「いい加減やっとこうか!!」と2/23の朝に思い立ったわけです!!

www.smbc.co.jp

 

三井住友銀行アプリ
三井住友銀行アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

 

めんどくさかったのは、なんだっけ…口座を開いた時にワンタイムパス?という小さな電卓のようなものを郵送してもらっていたんですがそれを失くしていたから手続きが面倒だなって思っていたんですよね。

ズボラ極めてましたね~

 

最近はそのワンタイムパスも、アプリで登場したということでこれはやっとくべきじゃ!?と思い立ったわけです。

 

 

パスワードカード
パスワードカード
無料
posted with アプリーチ

 

まぁ今は何とも便利な時代ですね~!!

三井住友銀行の口座があったので、その日のうちにこのパスワードカードをDLして有効化の手続きをして数分後には使えるようになりました。

 

 

振込手数料キャッシュバックキャンペーン中!

なんとSMBCダイレクトで初めて振り込みをする人を対象に、こんなキャンペーンがこの日から始まっていたのです。

f:id:kansai_banzai:20180224224732j:plain

 

 

 

 

三井住友銀行宛も他行宛も振込手数料キャッシュバック!!

 

し・か・も

 

期間中何度でも手数料が無料!!!!!

 

 

え、ズボラのおかげでラッキーに遭遇したかも…

期間も2/23~3/31まで、という結構な長期間…!!!

月末に銀行に用事がある私としては、今月も来月も、振込手数料キャッシュバックしてくれるなら近くに支店のある銀行口座に振り込んでしまえばいいわけです。

しかも三井住友銀行のアプリで、残高もその場で確認ができる…

いつも平日に通帳記帳に行っていたけど、子連れで車で銀行に行って…って結構大変だったんですよね。

家に居て振り込みができる・残高の確認ができるメリットってすごく大きい~~~( *´艸`)

 

Q.こんな便利なもん、なんで早く使わなかったんだい?? 

 

 

 

 

 

 

A.ズボラだから(テヘペロ

 

でも今回はズボラだったからこそラッキーに遭遇しました。

もうちゃっかり2回振込に使ってみました( *´艸`)すごく簡単~!!

週明けにはお小遣いが振り込まれますし、月末には内職のお手当が振り込まれます。

どちらも支払い用の口座にネットバンクで振り込んじゃいます!!

手数料210円かかるけど、3/31のキャンペーン終了後に手数料計算して口座に振り込んでくれるらしいから☆

 

f:id:kansai_banzai:20180224225304j:plain

 

 

こんな感じで入出金明細が見られるので、ちょっと嬉しくて何度も何度も残高を見てしまいます(笑)

 

別に増えるわけでもないのにね(´◉◞౪◟◉)

 

増えたらいいなぁ…w

4月からはこのキャンペーンは無いので、1回は三井住友銀行の支店に行くことになるかもしれませんが、体調が悪かったり天候が悪かったりしたときは心置きなくネットバンクを利用することにします!!

25日にお小遣い日で27日が支払日だったりするのでね~

25日が日曜日だったりすると26日に振り込まれるので日がないのですよ。

子どもがお熱出したりすると銀行に連れて行くのも憚られますから…。

そういう点で、本当に便利になった世の中だなぁと思いました。

ありがとうネットバンク!!!!

 

 

三井住友銀行アプリ
三井住友銀行アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク