隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

ブラックフライデーでいかに無駄遣いをしないか

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

10日以上も更新が空いてしまいました…

いつものサボり癖ではなく、ほかのブログの更新を頑張っていました(._.) 

 

 

 

 

ブラックフライデーに参戦

ブラックフライデーをご存知ですか??

ブラックフライデー英語Black Friday)とは、小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は正式の休暇日ではないが、休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。ブラックフライデーには買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている[1][2]。また、ブラックフライデーは年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある 

引用:ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

 

11/23の祝日もあったので、大手のところでは11/23からブラックフライデーセールを行うところも多く、いろんなものが安くなりちょっとウキウキしていました(*´▽`*)

とは言え、私自身は借金がある身ですしお小遣い日までは(実母襲来で出費がかさみ)お小遣いがないので自分のモノは買えません( ;∀;)

 

ですが夫のパンツと靴下が不足してきたのでそれを買い足したいのと、子供たちが身長が伸びズボンが短くなってきたのでそれを買いたくてUNIQLOに行きました。

祝日ですと人が多いと思いましたので、24日金曜日の平日ですね!その日、朝オープン前から並びました( *´艸`)

ちょうど24日は平日でしたので上の子を幼稚園に連れて行き、下の子連れてUNIQLOへ。

運が良いことに、お隣のトイザらスが24日からブラックフライデー開始だったらしく、子持ちはそちらへと流れていましたのでUNIQLO争奪戦という事態は免れました。

 

オープンと同時にトイザらスになだれ込む人たちを眺めながら悠々と店内へ…というわけにもいかず、結構足早に入店。

お目当ての夫の下着と子どものレギンスを手に入れました。

靴下7足セットは全て同じ色でしたので諦めて、少し高くなるけれど4足で色が選べるタイプを購入。それでも990円だったので安いですよね!

自分の服を見たかったのですが店内にすでにレジ待ちの列ができていたので諦めて並びました。

でないと、いつも店外にズラ~~~~と並ぶのを見ているからです。

ああなるとレジ待ち1時間とかになってしまいます。せっかく安く買うのに時間をも無駄にするぐらいなら定価で買った方が気持ちも身体も疲れませんよね( ;∀;)

今回はサクッと買って、お店をあとにしました。

 

その後、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントの下見をするために人がはけたトイザらスへ。

おむつが700円と安い!という噂だったので欲しかったのですが肌が弱い我が子は使えるおむつメーカーが限られるので諦めました。

 

そんなこんなでブラックフライデー終了しました!

安物買いの銭失いにならないようにするには…お金をもって歩かないことが一番ですね(; ・`д・´)

きっとお金があるとあれもこれもと買ってしまう気がします…。

もう12月に突入しましたし、年末年始は何かと財布の紐が緩みがちなので絞めていきたいですね~!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク