隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

借金主婦のちまちました小銭稼ぎ

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

約、一週間ぶりの更新になりました。

子どもたちの夏休みが終わり、別のブログに力を注いでいました!

なんだかんだとママ会の誘いもあり、行ける範囲で計画し、行っています。

 

 

 

今月「も」苦しい

まぁラクになる月があるのかどうか…ボーナス月ぐらいかな…?

借金があるのだから仕方ないことです。むしろ夫バレして助けてもらってるだけに苦しいなんて言っていいものか。

それでも今月は、ポイントサイトのポイントを換金したり、まだフリマアプリの売上金が残っていたりするので助かります。

少しだけでも、お金を貯める体質づくりを心がけようと…気持ちだけ…

定期でもしたほうがいいのかなぁ、千円ずつでも。今は貯めようと思って預金口座に入れていても必要になるとすぐ下ろしちゃうんですよね。下ろすのが難しくなればいいんでしょうね。

 

と思って定期預金が千円からでもできるところを探してみましたが、そもそも定期預金ってなんぞや…というところからになったので勉強します( ;∀;)あぁ、人生日々勉強…

 

 

臨時収入に助けられる

さっき言った、ポイントサイトのポイント換金もそうですが、Tカードやポンタカードなどでポイントを貯めてちょっと自分のお菓子を買ったり…

楽天ポイントカードでポイントを貯めたり、結構好きです。

最近ではマクドナルドやミスタードーナッツでも楽天ポイントが付くので非常に助かります( ;∀;)

ポイントがもう少したまればかき氷の「みぞれ」を買おうと思ったのですが、必要に駆られてわが子の欲しいものをポイントで購入してしまったので今年の夏は諦めました…

 

 

それから今月は、子供の医療保険(共済)の返戻金がありました。(年に一回契約月にある)

 月々1,000円×2人分払っているのですが4,000円近くの返戻金がありましたので実質月々の掛け金は830円ってところですね。これは安い…!!

その返戻金は、今月と来月の掛け金に回す予定なのでこの2か月、2,000円ほどお小遣いに余裕ができます…大きな臨時収入です。

 

9月末のビックイベント

数日後に控える私の誕生日なんぞ、結構どうでもよいのです。美味しいケーキが食べられたらそれで!!(笑)でもちゃっかり置いておきますw

みのりの欲しいものリスト

それよりも…今月末には実母襲来…デデンデンデデン…デデンデンデデン…!

これでなんとか私と母のランチ代を捻出できても、 10月が苦しいことになるのだなぁ…と今から頭を抱えています。

ポイントサイト…まだ200円ぐらいしか貯まってないですし(笑)

10月はママ会もできるだけ遠慮しよう…10月に金欠にならないよう、頑張ります!! 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク