隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

出来るだけいつもの生活を心がける

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

 

ランチ会

明日、久しぶりのママ会に行ってきます。

子どもの病気でのらりくらりしていたのですが、日曜日に子どもを夫に預けて大人だけでランチに行きましょう、というお誘いがありました。

お誘いを受けた瞬間、これ断れないやつだ!と思い…

 

「私、行きたかったお店があるんですよぉ!!!!!」

 

とお店の提案をしました。

980円と安くて、メイン・サラダ・ドリンク、そしてデザートが2品付いているのでお値段の割に満足ができるお店です。たぶん。

大人だけのランチだからって某ホテルのビュッフェなんて連れていかれたら困りますからね…

ただでさえ今月はもう余裕がない。

来週は2件、予定が入っています…

8月の4週目には1件、最終週に1件です。

最後のはお小遣いも入ってるだろうし、なんとかなるはず…

 

気持ちの切り替え 

自分の考えすぎにより勝手によそよそしくなるのも悪い癖だと思い、少し意識を借金から逸らしてみました。

普段しないような掃除をしてみたり…普段は自分の靴を洗うことはないのですが長く大事に使うために洗ったり…

夫も気を使ってか、借金の話題を出さない日が続きました。なんだかそれもそわそわしちゃうんですが…

休日を過ごすためには気持ちが切り替わり良かったです。

これで明日もちゃんと過ごせそうです。

夫もどう接していいのか分からない部分があるのかも知れない。

そりゃそうですよねぇ…急に妻の借金なんか知ったら…。

 

明日朝は安いスーパーへ野菜を買いに。

夕方からは出かける予定なのでお弁当を作ろうと思います。

少しでも安く…!

先週は毎日夫のお弁当作ることができた…はず。 

今、自分にできることはこれぐらいです。

頑張ります。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク