隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

ファミサポの援助会員になりました。借金返済の足しになるかな…?

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

記事の更新が少し途絶えてしまいました。私は元気にしています。

夫は相変わらず記帳をしてきてはくれないのですが、現状はしったのでなんとかなるでしょう。 

 

 

 

 

家で働く

私たちは、里が遠いです。

今年の夏は、帰省をとりやめました。

夏のボーナスで立て直すためです。

外で働くことを許してくれなかった夫ですが、私はとある資格を取りました。

子育てしている人には聞きなれた言葉かもしれません。

「ファミサポ」

今までは地域でやっていた相互扶助を、地域のつながりが薄くなってしまった現代で、間にセンターが入って取り持とうという取り組みです。

ファミリーサポートセンターには、困ったときに育児を助けてほしい!という人が依頼会員として登録されています。

そして、その育児を助けてあげたい!という人が援助会員として登録されています。

ファミサポとは育児や介護について助け合いたいという会員組織なんですね。

私は依頼会員として登録していました。

どうしても里が遠いので、すぐ預けたいときや私の体調が悪い時などに使っています。

一番助かったのは私がインフルエンザにかかった時、夫が休みを取れなくて健康な子供たちを朝から晩までお願いしたときでした。

私も、助けられた分、誰かを助けてあげられたらなぁと常々思っていましたが下の子も小さく、援助会員になるのはためらわれていました。

 

下の子もそこそこ大きくなってきたので、先日、ファミサポの援助会員になるための講習会がありましたので受講。無事に援助会員になってきました。

これで依頼さえあれば隙間時間に働くことが出来ます。

子どもを預かったり、幼稚園保育園小学校への送り迎えをしたりします。

1時間600円です。

この前、求人誌であたりを付けていた時給の半分ですが、このファミサポは夫が「いいよ」と快く進めてくれたんです。

外で働くのはダメだけど、家ならいいのか??

よくわかりませんが、少しでも足しになればいいな~と思っています。

 

実母が来る…

夏の帰省をしないことを伝えると、実母がこちらに来ることになりました。

そちらの方が交通費も随分と安いのでいいのですが、こっちでの飲食代ぐらいは私たちが出さないとダメでしょう。

平日3日間、仕事を休んで来るというので平日は毎日ランチに繰り出すかもしれません。

さすがに来てもらっていて母の分は出せません、とは言えない…

今みたいに、次の月末に振り込まれるブログ収益をアテにカードばっかり使っている今では、とてもじゃないけどダメですね。

本当に反省です。

収益を増やせばいいんでしょうが、おいそれと増やせるものでもありません…

収益の半分ぐらいをカードの支払いに持っていかれている状態ですので、本当に反省しきりです。

楽しみや喜びを先取りしていてはいつまで経っても借金返済・完済には届きません。

あーーーーーこんなんじゃダメだ。

返済日は守る、指定の金額はきちんと返していますが借金返済せずギャンブルしてる人と、私も何も変わりません…

お金の消費の仕方が違うだけ…。

実母が来るまでに自分の好きなことはセーブして、収益をまるっと残して借金返済と母が来たときのランチ代に充てられるように頑張ります。

はーーーー…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク