隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

2017年6月の借金返済記録

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

6月9日か12日か、B銀行の支払日でした!

先月末には口座にお金を入れていたので、きちんと引き落とされているかの確認をしてきました。 

 

 

 

B銀行借金残高

f:id:minori_life:20170614122326j:plain

 

‐164,939円

先月は‐167,674円でしたので2735円、元金が減ったことになります。

毎月5,000円ずつ引き落とされるのですが、そのおよそ半分が利息ということになります。

もう少し頑張れば1万円ずつ返せそうなんですけど…まだまだ程遠いです。

消費者金融と違って、自動で引き落とされているので繰り越して返したい場合はどうしたらいいのかが分かりません。

とりあえず、繰り越せる余裕ができるまではどうしようもないのですが…。

 

A社借金残高

こちらは借りては返し、借りては返ししていますので減っていません。

先月は数千円多く返せたのですが今月のピンチ具合を見てるとまた借りてしまうかもしれません。それを避けるべく努力をしていますがどうなるか…

 

来月のカード請求金額

今まであまりカードは使わなかったんですが、最近よくカードを使うようになってしまいました…。先日記事にも書いた「気が大きく」なってしまった時期があったんです。

2万円近い請求が6月末に来ます。

その半分は家庭の必要なものを買った分ですから、家計からもらえるのですがなんだかそれも怪しい気がしてなりません。

やはり、振り込まれるであろうお金をあてにしてカードを使うのは危険だとよくわかりました。

今まで通り、できるだけ現金で。カードも自分のお小遣いから払える額でやっていかないと結局支出が増え、借金完済まで行きつかないということに気が付きました。

収入が増えたからと言って、手放しに喜んでいい立場じゃないんです。

 

私は借金がある主婦…完済してからでないと真の自由はないのです。

こんな私で、本当にすみません。応援よろしくお願いします…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク