隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

主婦になる前にクレジットカードでやらかしたから二度と同じ失敗はしない…

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

お金って、羽が生えてるね。

f:id:kansai_banzai:20180404001303j:plain

 

 

 

いつのまにか消えるお金

5月の23日と月末に、お小遣いやらサイト収入やらの振込があったんです。

月末に入った分は口座にあるので消えてないんですが、お小遣いとかなんか全部消えてますね。

あれ?www

たしかにママ会とかありましたよ?家計に貸してる分が3,000円ぐらいありますが、あっれれ〜〜?

 

思わずコナンになってしまいそう。

「迷」探偵の方だけどね。

 

貯金なんて夢のまた夢なんじゃないの?と思ってしまいます。

世間でよく見る「月収25万でも1年間で100万貯める!」みたいなの、ウソですよね??幻想かな??

 

原因はクレカの使いすぎ

心当たりありまくりです。原因はクレカの使いすぎですね。

あ〜〜そう言えば家庭菜園でこんなの買った気がする。

 

情報商材にあたるnoteの購入もいくつかしました。

でもまぁこれは書籍購入と同じで知識になるので無駄遣いではありません。(これから活かしますし!!)

どれもこれも千円ほどの小さな積み重ねですが、やはりチリツモ。泣きたい。

 

夫が先日、「クレジットカード辞めようかな」と言ってました。デビットでよくない?と。

確かにそうだなぁ。

わたしは楽天カードを持つまではずーっとデビットカードを持っていました。

年会費がかかるようになったので今の楽天カードに切り替えたんですけどね。

年会費永年無料の楽天カード→楽天カード新規入会キャンペーン

 

無駄遣いを防ぐという意味ではデビットカード最強ですよね…。

あぁ悩ましい。

 

昔、クレジットカードでもやらかした話

当時(独身の頃)はまだクレジットカードにキャッシングがついてたんですよね。

枠は10万ぐらいだったと思います。

キャッシングを使い果たし、クレジットカードではあの忌々しきリボ払いに足を突っ込んでました。

ショッピング枠も30万ぐらいあったのかなぁ、今はもう記憶もありません。

結構あっさりと使い切ることのできる金額です。リボ払いなんかしてると特にですよね。

毎月5,000円で使いたい放題でしたもん…。

 

今はリボ払いの怖さも知ってますし、支払い能力もわかっていますからアホみたいに使うことはありません。

支払い能力ギリギリを使っちゃうのはどうなの?って話ですけどね。

 

今、カードのショッピング枠なんと70万あります。

こんな危ない専業主婦にそんな高額なショッピング枠を付けてもいいものなのか。もう少し考えたほうがいいんじゃない?なんて思いますがカード会社側は使って欲しい借りてほしいでしょうからね。

 

その手はくわねぇ!!!

 

固い決意です。

今度同じことしたら絶対離婚されます。もう夫を裏切らないとを誓ったんです。

あんなにモヤモヤした生活、もうしたくないですね。心臓に悪い…。

という事で、今は1万円しか使わないと決めてカードを使っています。

でも1万円までOKと決めてしまうと、1万円使っちゃう。ダメ女!!

使わない、待つの!!(なにを?お金が貯まるのを。

 

結局、借金しちゃう人って自分に甘いんですよね。激甘です。

お金にメロメロパンチ食らってます。

それだけ稼げりゃ文句も言わないけど!!稼いでないから!!

 

日々、お金の使い方と向き合っていかなければなりません。

同じ過ちを犯さないように…!!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク