隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

今月は貯金が厳しいかもしれない…

f:id:kansai_banzai:20180415223847j:plain

 

 

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

今月は貯金無理かもしれない…(早

 

 

 

 

主婦のお小遣い平均は月額いくら?

サラリーマンの統計のようなものが出てこなかったので、はっきりとは分かりませんが

専業主婦と兼業主婦とで少し差がでるようですね。

(サラリーマンのお小遣い平均はこちら→2017年サラリーマンお小遣い調査

 

私はというと、借金が発覚する前は月に25,000円もらっていました。

専業主婦の中では多い方だと思います。

夫が「自分の稼ぐお金の半分はみのりと稼いでる」という認識だからなのか、かなり手厚い感じはしますね。

ですが、借金がバレましたので…返済をお小遣いからするという形でお小遣いは減額になり、今では月額1万円をもらっています。

25,000円のお小遣いをほぼ全額返済にあてていた時期からすると、大幅なお小遣いUPになる、と何度も言っている通りです。

 

お小遣い、と一言で言っても、使い道は十人十色。

私はおしゃれもしませんし、美容室も年1ぐらいなのでほぼ「食費」と「交際費」ですね。

最低限の被服と美容室代は家計から出ます。

貯金は基本的に夫任せ。

 

なので「お小遣い余るやろ??」って思うでしょ!?!?

なんでか余らないんだな~~~~( ;∀;)

4月に頑張っていた家計簿アプリも、なんだかなんだお小遣いが入る数日前から止まってしまって…継続できない…(´・ω・`)ダメダメです…

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

頑張って持ち越した7,900円の貯金

ほんとこれ、褒めてほしいんです!!!(尻尾ブンブン

先月から始めた適当貯金。

あれば使う体質をどうにか貯蓄体質に替えたくて、先月から「収益の端数を」という適当な感じで貯金を始めました。

ルールは簡単。

 

使ってもいいけど500円でも100円でも残す!!!

 

(ぁ…今「は?」って聞こえた…)←被害妄想

 

それと、このお金はお財布には入れませんでした。銀行口座です。

そうしないとなんだかんだ使っちゃいそうなので…。

一か月間、なんとか使わずに頑張りました!!

そしてめでたく先日、お小遣い日を向かえたわけです。

ですが早速今月末に大きなママ会が入っています。

 

 

なんと高級焼肉店…!

 

 

んー…時間無制限1,400円の焼肉ランチじゃダメ??

 

と言いかけましたが、さすがに言えませんでした(笑

今後のお付き合いを考えると…出席した方が身のためだと判断しました。

会費は5~7,000円ぐらいではないでしょうか。

GWもあるし、ある程度の出費も覚悟すると…この貯金を丸っと焼肉に充てることになりそうですね。

 

今月の貯金は厳しそうです…。

でもなんとか!この7,900円は使ってしまっても、今月貯金をいくらか捻出したいところ。

残ったものを貯金というのは無理なのでw

先取り貯蓄ですよね!!

会費が不明な焼肉が終わり次第、計算して絶対に5月入るまでに貯蓄額を決めようと思います!!

 

貯蓄チャレンジ、頑張るぞ~~~~( ;∀;)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク