隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

訃報後の話。体調崩したよ〜

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

帰省疲れですかね…

 

 

 

 

母が熱を出すと家庭が回らない

帰省地が思ったより肌寒かったせいもあり、子どもが鼻水垂らしてたこともあり、見事に風邪をひきました。

葬儀での疲れもあったとは思います…

弾丸の帰省でゆっくりもできなかったですからね〜。

おかげで今日は朝から熱が。

喉の痛みがひどかったのでカロナールを飲んでいたため、発熱に気がつくのが遅くなりました。

今日は子ども2人ともそれぞれ幼稚園保育園に預けられる日だったのでゆっくり休…めるわけもなく。

 

荷解きだとか!

帰省中の洗濯物だとか!!

 

なんやかんや家事をしていたら体を横にすることもできず今に至ります。

薬で眠いので本当は寝たいのですがね…

「明日のわたしによろしく」したいところですが明日のわたしに恨まれそうで(笑

 

お母さんが倒れると本当に家庭のことが回りません。

 

家政婦が雇えたらいいのだけれど…と思いながら宝くじを買います。

 

葬式中のあれこれ

やはりお葬式では泣きました。

覚悟をしていただけに最初はそうでもなかったのですが…やはりおばあさまや義父が泣いているのを見るとグッとくるものがありました。

わたしの知らない世界がそこにはあります。

苦楽を共に長年連れ添った夫婦、背中を見て育った子ども…

それぞれの立場で色々な思いがあるはずです。

 

わたしも死んだ時、夫や子どもに泣いてもらえるよう生きていかねばと思いました。

知らないとこで借金作ってた恨みは忘れない!!死んでくれてせいせいした!なんて思われたくないですもんね…

 

  • 孫一同の香典、いくらにしたか??

花代含めて3万円ぐらいを覚悟していましたが孫一同で合わせて2万円を香典で包みました。

親族のみの家族葬だったから、それで良かったのかもしれません。

私たちは交通費という莫大なお金がかかりましたが、義父が少しお金を持たせてくれました。

非常に助かりました。

 

なのでわたしの秘密のお金はそのままです…

子どもの前でお金の話をするのもなんだかな、と思い帰省中に話すことができなかったのでのちのち時間を作って話してみようと思います。

なんだかんだこういう突然の出費は家計にとってはつらいと思うので。

もうすぐGWだけど、質素な連休を過ごす予定です。

 

 

とりあえず明日には熱が下がりますように。

おやすみなさい〜

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク