隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

BINANCEがヤバそう…資金撤退しようかな~

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

最近忘却の彼方へと追いやられていた仮想通貨のお話!

 

 

 

 

金融庁が本気なのか?刑事告発!?

仮想通貨初心者は購入して半年は気絶してろ!と言われていますが気絶からの目覚め(笑

もう本当にコインチェック騒動からその他いろいろデスブログ並みに問題が勃発したのは私のせいな気もしてますが、もうここは開き直っちゃいましょう!

 

BINANCE大丈夫かよ~~~~(゚д゚)

 

金融庁は世界最大の仮想通貨交換業者とされ、香港に本社を置くバイナンスに改正資金決済法に基づく警告を出す方針だ。同社は無登録のまま日本で営業しており、投資家が損害を被る恐れがあると判断した。営業をやめなければ、警察当局などと連携して刑事告発する。無登録業者の監視により違法行為を摘発し、仮想通貨の健全な取引環境を整える狙いだ。

世界最大の仮想通貨業者に警告へ 無登録営業で金融庁 :日本経済新聞

 

 いつからか知らなかったのですが、日本語に設定できていたのもできなくなったようですね。

日本に向けて営業してませんよ~ってアピールなんでしょうか…

BINANCEにはいくつか寝かせてあるコインがありますが、これは一度撤退していたほうが無難かもしれないな~と感じています。

相手は海外の取引所ですし、現地警察の捜査協力を依頼するのはなかなか難しそうですので実際に刑事告発までいくかな??という疑問はあります。

BINANCEの口座は開いたものの、私は本人確認まで至っていないので資金を回収して撤退するのもアリかな、と思い始めました。

 

問題だったコインチェックも、少しずつですが取引再開し始めましたし、

Yahoo!が仮想通貨交換に参入するというニュースが出始めましたので国内でなんとかやっていけるようになるといいな…

 

ヤフーは仮想通貨交換業に参入する。子会社を通じ、4月に金融庁の登録業者であるビットアルゴ取引所東京(東京・渋谷)の株式40%を取得。仮想通貨の交換に必要なシステム整備などを経て、2019年春にも追加出資を検討する。資金力と金融サービスのノウハウも持つIT(情報技術)大手の市場参入を機に、仮想通貨の業界再編が加速する可能性が出てきた。

ヤフー、仮想通貨交換に参入へ 登録業者に資本参加 :日本経済新聞

 

 

最近はチャートすら見ていなかったのですが、もうすごい値の下がり方ですね!

買い増し!買い増し!ガチホ!!とか言っていたときより大きく値下がっていて、もう買い増しするタイミングすら良く分からない!(笑

奪われたNEMも完売御礼とかハッカーに言われていて、今や29円とかでしょ?

おかしいな…私が買ったときは110円とかで買い増しが55円とかだったような…笑

ガチホどころか、これどうしたらいいの…?ってなってますがどうしようもありませんのでとりあえずガチホです。

 

 

余剰資金でやってて正解だったよ!!!!

 

 

カーチャン…借金から学んだこと、あったよ…w

 

 

億り人とはなんだったのか

大半の人が送られた側なんじゃないでしょうか(どこに

やはり簡単に一攫千金とはいかないのが世の常ですね。

私の失敗は、過去ビットコインに興味を持ったときにしっかり勉強して、とりあえず買っておくべきだった。さすれば今や億り人となっていたかもしれませんね~。

今さらじゃ、やっぱり遅い!

仮想通貨だけでなく、アフィリエイトやドロップシッピングなど過去の例を持ってしても人よりアンテナの受信度は高めなんですけどね…

その時はあまり本気で取り組まないというか…(;'∀')後からになって「あーあ」ということが多すぎる~!!

 

勿体ない!

 

今や私も30前半。

人生あと何年残ってるのかな。

その残ってる年数で何ができるのかな。

まだアンテナは感度高めだろうか…。

今度こそ、何か受信した時は真剣に取り組んでみたいなって思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今はBIG買って寝よ…笑

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク