隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

夫に借金があると家のローンは通る?通らない?定期借地権付きの新築マンションを買う場合…

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

家を…買いました!!

ハンコ押しただけ

 

 

f:id:kansai_banzai:20180228163702j:plain

 

 

 

 

 

と言っても、ローンが通るかはまた別の話なので通らなかったら一緒に泣いてください(笑

 

マイホームブルー

今回見つけてきた物件は私が見つけてきたものです。

夫も鵜呑みにせず色々調べた上での捺印だとは思うのですが、全く知らない土地(隣りの市)なので

周りの環境はどうなのかな

幼稚園や小学校の評判は実際どうなのかな

周りの人たちと上手くやっていけるかな

という不安は尽きません。

たまに居住予定地を訪れては様子を伺ったりはしていますが…

私が見つけてきた、というのも結構なプレッシャーで何かあった時に自分を責めてしまいそうな気もしています。

 

そんなせいか、間取りを決める段階で夫はウキウキしているのですが私だけブルーな気持ちになっています。

このブルー…どっかで経験した!!

 

 

 

 

 

そう、結婚する前!!(マリッジブルー)

あと、出産する前!!!(マタニティブルー)

 

 

 

 

 

マリッジブルーは離婚率2.5倍!みたいな記事が出てきましたが見ないことに。

私いろんなブルー経験してましたわ(;'∀')

借金する割に、肝っ玉小さいのかしら

そういえば借金する前はブルーにならなかったなぁ…(苦笑

 

 

夫もマイホームブルー

そんなこんなでブルーだった私も数日経つと落ち着いてきましたが、なんと今度は夫がマイホームブルーに(笑)

大丈夫か、この夫婦は!!(´◉◞౪◟◉)

そもそもローンが通るかどうかで夫は不安がっています。

信用情報がちょっと怪しいんですよね。

公共料金の支払いを何度か遅れていたり…

その辺はやっぱり自由に動ける私が管理しておけばよかったなーって思うこともあります。

それもあり、また定期借地権という縛りもあるので新築マンションを購入する際のローンが通るのか?というのは疑問が残るところ。

夫がある程度名の知れた企業に勤めているので「大抵のことは大丈夫」とお墨付きがあるのですがやっぱり不安です。

だって数か月前に100万単位で借り入れをしましたし、契約者貸付も利用していますから。

それに付け加えて、ある意味夫もズボラな故の公共料金の支払いの遅れ…

 

 

家に関しては防音のことでちょっと不安なことが出てきて、夫は検索魔になっていますが…こればかりは上下左の住人に恵まれることを祈るしかないかな…?(;'∀')

 

手付金を諦めれば、契約の破棄が可能なので引き渡しまでさんざん悩んだり、ほかのマンションや家を見に行くのもアリかなって思ってはいます。

余りにとんとん拍子で進んだので、「本当にこれでいいのだろうか」という気持ちが沸くのは仕方ないと思っています。私も数日前までそうでしたから。

 

それにしても新築マンションって間取り結構イジれるんですね…知らなかった。

かゆいところに手が届きそうなので、その辺はよかったかな~って思います(´ω`*)

これから結構バタバタで間取りと内装決めがあります。

私たちが購入する階が建築に入る前に間取りを決めないとダメらしいので…!

マイホームブルーになってる場合じゃないなーーーー!! 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク