隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

最近、全くと言っていいほどコンビニに行かない件。

こんにちは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

コンビニはとても便利なもので、私は大好きでした。

それこそ高校生のバイト中の昼食は全て隣のコンビニで調達していましたし、学生時代のお昼ご飯もコンビニでした。

就職してからも夜勤のお供はコンビニで。

コンビニにどれほどお布施をしたか分からないぐらいです(笑)

f:id:kansai_banzai:20180220162228j:plain

 

 

 

コンビニは割高

 割高なんてものは昔から承知してました。

でもそれを苦ともしない収入がありましたし、恥ずかしながら借金が増えても、パチンコで勝った日も負けた日もコンビニに寄って帰る、なんてのは習慣みたいなものでした。

コンビニと私は切っても切り離せない関係性だったと言っても良い。

便利なのだから割高なのは当然だとも思っていました。

今思えば、

手間的に考えて、コンビニに寄るのもドラッグストアに寄るのもあんまり変わらないな!?

と言うことです。

 

 

 

気が付くのが遅すぎた。

 

 

同じ商品でもドラッグストアで買う方が安いし、駐車場だって広いし、レジは多いし。

商品は種類豊富だし。

コンビニより店舗数は少ないけれど、結構あちこちに見かけるし。

最近のドラッグストアはスイーツも置いている…。

それに気づいてからはドラッグストアやスーパーに寄ることに。

ポテチ安いし!!

トイレがあるところも多い!!

 

 

コンビニ使ったの、たぶん年末年始に帰省したときが最後かも。

ってレベルでコンビニに行かなくなりました。

 

流行りがわからないけど生きていける

コンビニの魅力と言ってもいい、スイーツ。

各社力を入れている分野であると思います。私もこのコンビニスイーツが大好きでした。

新商品が出たら、いつも即買う。見つけるまでコンビニをはしごしていました。

今じゃ何があるのかも分からない。

何が流行っているのかも分からない。

でも案外、生きていけます(笑)

 

むしろコンビニに行く罪悪感すごい…

 

たまにこどもチャレンジの支払いでコンビニに行くこともあるのですが昔なら絶対新商品のお菓子チェックしてました。

でも今はお菓子棚に寄ることすらなく、レジに直行、車に直帰。

今年からチャレンジもクレジットカード一括払いにするのでこの用件でコンビニに行くこともなくなります。

コンビニでお金を使わないと、本当に節約になっていると感じます。

お菓子だけではなく、ATM手数料なんかも、今はコンビニATMは一切使わなくなったのでとっても節約できてる気がする~!!

コンビニめっちゃ使ってる人は、ドラッグストアいいですよ。オススメします。

 

人間、変わるもんですねぇ( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク